※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

看護師、介護士、保育士、美容師、教師どの職業が尊敬できますか?また、…

看護師、介護士、保育士、美容師、教師
どの職業が尊敬できますか?
また、なりたいですか?

コメント

わか

尊敬はどの職業に対してもします
技術とセンスがあれば、美容師にはなってみたいです

もっちーモチモチモチモチモチ

母が看護師なので、すごい職業だなぁ、と尊敬はしますが
幼心に、看護師になりたいとは思いませんでした。。笑

きいろキリン

どの職業も尊敬できます。
個人的に仕事の幅、働くとこいろいろあって、給料もそれなりにもらえるのは看護師かなと思います。
なるのもなってからも精神的に大変ですが💦

冷やし中華

どの職業も素晴らしい仕事だと考えています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私は看護師免許持ってますが教師もいいなぁ〜なんて思ったりします。
教えることが好きなのでやりがいみたいな感じになります(笑)

しいのみ

どの職業も頑張っている方は尊敬できますね。いい加減にやってる人はどんな職業でも尊敬できません。
ただ、生死に直接かかわる看護師と、介護士は大変だと思いますし、凄いなと感じます。血が苦手な私には、看護師は無理ですが💦
私自身は子どもが生まれてから、保育士に興味が出て勉強中です。

どの職業であっても、立派なお仕事なので、全てに尊敬しますね。
私は看護師ですが、別の道があったら、美容師に少し興味があります^ ^

まままり

子育てが落ち着くまで専業主婦とか短時間のパートで生活するなら美容師になりたかったです(^^)
というのも母が元美容師なので美容室に行ったことがありません(笑)髪切るのにお金かかるのがありえないって感覚です(笑)だから自分で子どもとか切れたらいいなーなんて思います♪

元保育士ですが先輩の先生方はみんな尊敬できる方々でしたよ♪子どもの可能性は無限大で、どうしたら1番に引き出せるのか、どんな環境作りがベストなのか...簡単なようで難しくて、やりがいのある仕事だと思います♪

りん

私は看護師ですが,7月から復職のため今月から保育園に預けだしてこんなに小さな子達を何人も相手に毎日保育園の先生ってすごいなぁ〜って思います(❛ᴗ❛人)✧

どの職業も大変だけど、素敵だと思いますよ!
ちなみにわたしは、病院と施設で介護士してました(。◡̈。)病院は看護助手って感じだったけど、退院してくと嬉しかったし、『ありがとうね』が嬉しくて!ある喋れなくて寝たきりのおじいちゃんが、『いつもありがとう』って手紙くれた時は泣きました。・゚・(ノε`)・゚・。
中には、憎たらしいじいちゃんばあちゃんいたけど…楽しかったな〜♪

マヨは味の素派

どの職業も、それぞれプロフェッショナルで、かつセンスやメンタリティが求められるので、すごいなと思います。
もっというと、どの職業なら尊敬できるかできないか、ということはありません。
どの仕事も責任持ってやってる方は尊敬します。

はじめてのままり

みなさんありがとうございます♡♡
まとめてですいません!

どの職業も頑張ってる人たちは尊敬しますよね!
特に看護師、介護士は命を預かる仕事なので大変ですが楽しいこともたくさんありますよね!
私も介護士ですが心臓マッサージしたりしたこともありますしその方の命助けられましたし大変なこともありますが誇りです!