※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

妊娠中でシフト制のバイトで悩んでいます。自分の意思を尊重してもらえず、他の人の休みを代わりに入れられたり、検診の予定を無視されたりしています。同じ経験をした方はいますか?


妊娠をしてても、シフト制のバイトを
してます。働かせていただけてるのは
嬉しいのですが…週を減らして貰えただけ
で時間帯を減らす事や自分の意思を全然
聞いてもらえず、旦那からは
【他の人が休み取ったところに入れられてる】
と言われ、シフトを見せてもらったら
入ってました…。

検診などがあるのに、私に聞かずシフトを
動かしたり、仕事をしていてもやるから
大丈夫だよと言ってもらえず全然フォローを
感じません。私のわがままなのかもしれない
ですが、妊婦でもここまでしかしてもらえない
と思うと続けることに不安があります…。

仕事している方は、フォローとかあったり
したんですか??

コメント

とみーおばちゃん

重い物とか
ほんとにしんどくなったら
帰らして貰ってただけです😄

  • かおり

    かおり

    帰らせて頂けたんですか..?
    この前、暇で皆が帰っていく中 私だけ帰らせてもらえずやってました..。

    • 6月21日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    お腹が張るなど自己申告したら
    帰らしてもらってましたが
    しんどくない時は
    残ったりしてましたよ😄
    お腹が重いとかは
    仕方ないので☺

    • 6月21日
  • かおり

    かおり

    自己申告したら帰らせて頂けるんですかね...。病院の先生に相談しようか悩んでます...

    • 6月21日
あーか

基本的になかったです(´・ω・`;)

  • かおり

    かおり

    無いまま、どのくらい働いてたんですか..?

    • 6月21日
  • あーか

    あーか

    激務過ぎて切迫気味にもなってきたので、26wでやめました(・ω・)/

    • 6月21日
アナ

接客業してました!
シフト制でしたが、昼間メインで組んでくれてました( ˙ᵕ˙ )夜だと12時とか回るので・・🌀あとは裏方に回してくれて座って作業が多かったです!

まぁ

シフトを勝手に動かすのはどうかと思いますが
やるから大丈夫と言うのはあまり期待しない方がいいと思います😅

ちなみに私はフォローもなく普通に妊娠前と同じように働いてました!

epl

重いものとかの気遣いはありますが、その他は何も変わらないですよ~私も週5で7時間働いてます(^^)つわり中も出勤して体調きついときだけ少し休憩させてもらいました。
家に帰っても上の子を1人で面倒みるしかないのもありますが、家でもできることは基本自分でやってます!動いておけば体力もつくし、お産が楽になるかも??本当にきついときだけでも、仕事場に相談してみてはどうですか??