※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

6学年差の兄弟姉妹いる方、兄弟姉妹の関係性や同棲について教えてください。

6学年差の兄弟姉妹いる方いますか??こんなに歳が離れてると関係性がどんな感じなのか教えて欲しいです( ´∀`)ちなみに同棲の予定です!

コメント

まるこ

間違えました同棲じゃなく同性です!

私が姉と5個差です!
幼少期の時から遊ぶものが違ったし
お下がりばかりだし…
姉と遊んだ思い出あまりないです笑
1年生の時6年生の姉ですから…
思春期になってからは
服の貸し借り、悩み相談はお互いしてたし、飲み仲間になったりと
今は良い関係です!!

chas☺︎︎

旦那が6歳下の弟がいます!
ここまで離れてると喧嘩もせず仲良しみたいですね(´•.̫ • )
かなり可愛がってますよー

ぶるぞん

私が姉で、妹が6つ下です!
姉妹で仲良くワイワイ遊ぶってより、面倒を見てあげるって感じでした✨
年が離れてるので何されてもムカつかないし、可愛いな〜って思えます💓
小さい頃より、大人になった今の方が(27と21)年の差感じません✨‥が、やっぱり妹的には姉の私が頼りになるみたいで色々相談したりして来ますよ😊

(✿╹◡╹)

私と弟がちょうど6学年差
私と妹が8学年差ですが普通の兄弟関係と同じだと思います!
私と弟も私と妹も弟と妹もみんな仲良いですよ!

ゆめママ

兄が7歳上、姉が10歳上です(^^)
小さい頃はたくさん遊んでくれたのを覚えてます!
逆に怒られて追いかけ回されたのも覚えてます!笑
兄とは兄が思春期以降、あまり関わらなくなってしまいましたが、姉とは仲が良くて、昨日も3時間かけて静岡から千葉まで遊びに来てくれました(*´-`)

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も上の方と同じく6歳上に
姉がいます^^*
10こ上には兄がいます♪♪

小学生のときは姉も思春期で
すっごい八つ当たりされたり
お母さんに毎朝
「お姉ちゃん起こしてきて~」と
頼まれて起こしてましたが
起こすと朝は低血圧で寝起きが悪く
こっちもイラってしてましたが
私が高校生、姉が22歳くらい
だったとき方向が同じだったので
一緒に行ったり買い物したり

母となった今では毎日電話したり
毎週末泊まりに行ったり来たり
めちゃくちゃ仲良しです♡

兄とは10こも離れてますが
何かあればすぐに連絡してくれて
話聞いてくれたり姉も含め私も兄が
大好きで(あ、likeの方ですよ?笑)
周りからも「ほんま仲良しすぎやな~」
と言われるくらいです😅笑

kokomamy

うちも6歳差です。
もうすぐ1歳になる女の子と、一年生のお姉ちゃんがいます(*^ω^*)
いっぱいお手伝いしてくれるので、かなり助かってます。
首が座ってない頃は抱っこしていてくれたり、遊んでくれてる間に家事も出来るので
楽ですよー。
最近はお姉ちゃんへの後追いが激しくなってきました(╹◡╹)

くまみ

姉が4歳、兄が6歳上です!

姉とはとても仲良く2人で出掛けたり買い物行ったりしますよ!

兄とも仲良くよく3人でボーリング行ったりカラオケ行ったりしてました!

8月に私が出産予定なので兄が平安神宮で安産祈願のお守り買ってきてくれました😉

わたし自身、弟と6つ半離れてます!
そんなに大きな喧嘩をした覚えもなく、今も普通に仲良しです!
結婚の相談を弟にしたぐらい(笑)
わたしより弟のほうがしっかりしてるからかもしれませんが⌓̈⃝ ༘✸

kachi♡

妹が8歳年下で、まだ小6です😊💓
私は今年20歳になる歳です( •͈ ·̮ •͈ )✌🏼

産まれた時から可愛くて仕方なく、抱っこ、ミルク、オムツ替え、離乳食あげる…全部やりましたよ😊おかげで母からはちぃママ💕と頼られていました꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱

喧嘩した経験も一度も無く、ずっと仲良しです。最初はひたすら私が甘やかす関係でしたが、妹が小6になった今は甘やかす年齢でもないので(笑)仲の良い友達みたいな感じです😊✌🏼

妹は私のことすごい好いてくれてて、友達にも「私のお姉ちゃんだよ💕」と自慢してくれたり…20歳くらいのお姉さんってあの世代からすると多分憧れなんですよね😂💓(笑)髪の毛可愛くして〜とか、ママに内緒でちょっとビューラーとかチークして喜ばせてあげたりとか…(笑)

歳近い姉妹も双子みたいで楽しそうですが、離れてる姉妹もすごく楽しいですよ💕💕

♡りちょぱ♡

私は10歳、8歳、6歳差の姉兄いますが小さいときはすごい可愛がられてたよと聞かされました!オムツかえたり抱っこしたりと。いまでも姉とは出かけたり姉兄は仲良しなほうです。

あと私は8歳と2ヶ月の娘いますが7歳差になりますが、うちは妹溺愛してます!
歳離れてやっとできた妹で可愛いらしくなんでもやりたがります(笑)
抱っこしたりあやしてくれたり、忙しく泣いている時抱っこをお願いしたりと助かってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ハルヒママ

姪っ子は1番上と1番下は6歳差です(*^_^*)
姉妹という感じで仲良く遊ぶというよりは上が下を見守る感じですかね(笑)
ママが寝落ちして泣いてるのに起きれなかったりした時とか抱っこしてくれてたとか聞きますしうちの子もちょっとトイレ行くから抱っこお願いとかいうと抱っこしてあやしてくれてたり(*^_^*)
危険度が低いぶん預けれるししっかり可愛がって面倒見てくれます(*^_^*)

まるこ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

可愛がってくれるという意見が多くて安心しました!楽しみです♬ありがとうございました( ´∀`)