※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘、6.5キロ、63センチでSサイズのパンパース使用中。Mサイズの目安がわからず悩んでいます。体重によるサイズアップのタイミングを教えてください。

4ヶ月半の娘を育てています♡
現在、体重6,5キロ、身長63センチで、パンパースSサイズを使っています‼︎
Mサイズへのサイズアップは、いつ頃しようか悩んでおります。
特に、うんち、おしっこ漏れはありません。
サイズアップの目安がわからず、困っています。
パンパースお使いの方、これくらいの体重になったらサイズアップしたよ〜というのを教えて下さい(ノ∀`*)

コメント

はな

サイズアップしたときは、7キロちょいだったと思います(*^^*)4ヶ月なる前ですが(笑)

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    うちの子は、生まれたときも小さめちゃんで、今も体重は小さめなので、迷いどころです。。
    7キロに突入してからでも良さそうですねヽ(´∀`)ノ

    • 6月21日
りょー

パンパース使ってます( ^ω^ )
おへそが見えていて、テープを2番のところで止めていたのでSが無くなってからMに変更しました👌
63cm、6500g位の頃です。

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    今、テープは1番のところで止めています‼︎
    まだ、サイズアップしなくても良さそう!?ですね(*^^*)v
    おヘソが見えて、テープの位置でサイズアップの目安にしてみます♡

    • 6月21日
まま

袋に書いてある体重超えてから変えました!
でも最後の方はきつそーだなーって思いながら使ってました😂

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    Sサイズは、8キロまでと書いてあるのですが、8キロまで使っていたということですか?
    Mも6キロからなので、迷っていて(´ω`;)

    • 6月21日
  • まま

    まま

    あれ?
    もーちょっと早かった気がします😂
    すいません曖昧で😂

    • 6月21日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    いえいえ♡
    ありがとうございます(*^^*)v

    • 6月21日
🎀

生後8ヶ月の時に身長65センチ、体重7.6キロぐらいでMサイズにしました!
今でも体重があまり変わらないのでMサイズです😊

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    8ヶ月‼︎ヽ(´∀`)ノ
    娘も、小さめちゃんで、今体重の伸びが落ち着いてきて、あまり増えていないので、サイズアップはもう少し先でも大丈夫そうですね♫

    • 6月21日
ほーみーちゃん

今6.6キロですがもうM使ってます!太ももに跡がきつく残るようになったので(^∀^)
初めは大きかったですが、今はフィットしてきましたよ。

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    Mサイズは、お祝いでおむつケーキを頂いたので、試してみようかなと思います(*^^*)v
    太ももなさは、まだ跡が残るようなことがないので、もう少しSで頑張ってもらおうと思います♡(笑)

    • 6月21日
キャメロン

6キロになった時にMにサイズアップしました!

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    おぉヽ(´∀`)ノ早いですね‼︎
    大きくて、漏れたりはないですか?(´ω`;)

    • 6月21日
  • キャメロン

    キャメロン

    今のところ漏れはないですね!何故かSサイズの時の方が漏れました😅

    • 6月21日
こむすびまん

同じく4ヵ月半の子がいます。
男の子なので参考になるか分からないですが、、、
2ヶ月過ぎた辺り(体重は約6kg)でMへサイズアップしました。
太ももが太目で跡が付いてきたの変えました!

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    早めにMサイズにしたのですね(*^^*)
    娘は、手足が細いタイプのようで、太もももまだ跡にならず、お腹テープも1番なので、もう少しSでも良さそうです♡

    • 6月21日
sarasara

うちもそろそろMかな〜と
6.5kgです!
上の子が2歳Mなので
サイズかぶってなんか面白いです😁😁

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    上の子とサイズかぶるんですね(*^^*)
    それは、なんだか面白いです(笑)
    Sの方が割安ですし、なるべくSで頑張って欲しいですよね‼︎(笑)

    • 6月21日