※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

グラノーラを食べると尿糖が+になりますか?食事に気をつけたい初マタです。友達はグラノーラを健診前に食べているけど、糖質が気になります。体重増加も気になります。何を食べればいいか迷っています。お菓子が我慢できません。

22w3dの初マタです。
毎朝グラノーラ食べてたら
尿糖ひっかかりますか🙄?

前回の健診日、いつも通りご飯を食べて行ったら
少しですが尿糖が+でした。

経産婦の友達は健診の日はグラノーラ食べてるって言ってたんですが
グラノーラって糖質結構ありますよね?

体重の増加も気になるし、ご飯何食べたらいいか分からないです。笑
最近お菓子食べたい欲が半端なくて我慢できません、、

コメント

青リンゴ🍏

毎日大豆の?グラノーラたべてました!
種類により結構糖分カロリーありますよね💦
体重制限のため診察ある朝は食事ぬいてました!笑

  • みみ

    みみ

    私も大豆グラノーラ食べてます!
    体重増加気になるし、私も健診の日の朝食は抜こうとおもいます、、笑

    • 6月21日
deleted user

食べる時間だと思います。健診の何時間前に食べてますか?
食後1時間で血糖値がピークになり2時間くらいかけて下がっていきます。
健診の2~3時間前に食事を終えればいいんじゃないかと。

  • みみ

    みみ

    1時間半前くらいには食べてます!
    ですがまた引っかかるの嫌なので
    早めに朝食済ませるようにしたいとおもいます!

    • 6月21日
mama

グラノーラ確かに引っかかりそう😂
体重ほんと食べなくてもこえますよね〜私はお菓子我慢できず食べまくってましたね😂
パンとかもなんぼでも食べれますって感じで永遠食べてました笑
18キロ太りましたが産後2カ月で元に戻りました😂

  • みみ

    みみ

    パンなんぼでも食べれるって私と一緒です😂
    しかもパンって腹持ち良くないからすぐお腹空きますよね、、(笑)
    すでに+5〜6なんでこれから怖いです😐

    • 6月21日
  • mama

    mama

    いやーわかります〜笑
    だから多分エンドレス食べれますよね笑
    産んでから一気に食欲は元に戻ってやっぱ仕方ないものだったんだなーと自分で納得しました🤣💕
    うんうん私も勢い良く増えちゃいました🤣ウォーキングもっと早くからしてたらちょっとはましだったのかなーって思いましたよ☺️気晴らしに歩いてみてもいいかもですね❤️

    • 6月21日
  • みみ

    みみ

    運動する機会全然ないので本当にデブなる一方です。笑
    梅雨終わったらウォーキングするようにしようかな😂
    とりあえず早く元気な赤ちゃん産んで好きなもの好きなだけ食べたいです!!笑

    • 6月21日
  • mama

    mama

    大丈夫!ここに18キロ太った私がいます!爆笑

    ですね♡産まれるまで楽しみですね❤️食べたいもの考えとかないと笑

    • 6月21日
  • みみ

    みみ

    食べたいものありすぎて決まらないです😂!笑

    • 6月21日
ナナ

私も毎朝グラノーラ食べてます!
でも、検診日は水だけで行ってます(笑)
普段から夕飯のときお米は食べないで豆腐やサラダと、おかず食べてます。
いまのところ+6㎏です。
ですが最近ポテチが止まりません(笑)

  • みみ

    みみ

    やっぱり健診の日の朝抜いてる人結構いるんですね😂
    体重増加も気になるし私も検診日の朝は水だけにしようかなと思います😭笑

    私もポテチ大好きです!!
    すでに+5キロなのでやばいです。笑

    • 6月21日
POOH

私は旦那も息子も和食派なので、結婚してからは和食ばっかです!
でもおかげで便秘になりにくく、お菓子もバクバク食べてますが、現在体重は+7キロ以内です🎵

うちの病院は基本3食しっかりで和食にしなよ‼です。洋食や麺類は腹持ちが悪いので‼

で、出産し終わったらご褒美に病室で好きなもの食べなよって病院なので、食事とかもかなり凄いですし、ティータイムやらお祝いのホールケーキ、エステを院長からプレゼントしてもらえます💓

そのプレゼントは入院料金に入ってないので、受けないから安くしてとかは出来なくて、本当に院長からのご褒美なんです❤

  • みみ

    みみ

    和食いいですね😂!
    私の旦那は和食以外が好きなんですよね、、
    脂っこいもの好きで、和食出すと全然食べてくれないんです😓

    素敵な病院ですね😭✨
    今の出産後の楽しみは甘いものを好きなだけ食べることです。笑

    • 6月21日
私は誰?

健診の日の朝は、抜いてました。
最初は、朝食べて行って診察してもらっていたら、尿糖引っかかる、二度ほど

食べずに行ったら、引っかかりませんでした

  • みみ

    みみ

    次の健診の朝はご飯抜いてみることにします😣!

    • 6月21日