※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お仕事

8月から仕事が始まる予定で、妊娠していることを会社に相談できず悩んでいます。在宅勤務も可能だが、不安があります。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

初めてです。病院にもまだ行っておらず正式に診断されたわけではありません。

8月から仕事が始まる予定です。
両親の知り合いのところを紹介されて、何回か会社の方に面談をしに行き今は内定という形で8月から正式に働くことになります。
正直、親とも繋がりがないようなところであれば妊娠したので今回は無かったことに…ともできるのですが、親の顔をつぶすことになるので妊娠したこともまだ相談できてません。
リフォーム会社で現場に出ることもあればデスクワークもあり営業もあります。
面談した時に、在宅ワークもできるから妊娠しても大丈夫と言われたのですが、資格も何もなく何も知らない最初から在宅というのも難しいと思います。

会社側からしたらすごく迷惑だろうし自分が時期を考えて子作りをしなかったのが悪いのは重々承知です。
初めてなのでどのくらいまで動いても大丈夫なのか働いても支障がないのか全くわかりません。
妊娠しましたとは言っても、どうする?ってなったときに辞めると言うべきか在宅でやると言うべきかどういう選択がいいでしょうか、アドバイスお願いします。

ちなみにまだ妊娠したことを両親にも伝えてないです。

コメント

らるるたん 

つわりもどうなるか分からないですし
無理して働かなくて済む環境なら
早めに伝えた方がいいですよ(;;)
体調も心配ですし、そのまま
続けてる事にしたとしても
つわりや、具合悪くていきなり
何回も休まれるのも会社は
大変だと思うので󾌣󾭛そうなってから
辞めるとなってもそちらの方が
お母さん達にもあまり良くないかと(;_;)
こればっかりは授かりもんなので
相手も今から言っといたら理解してくれると思います(*^_^*)❤
素直に言いましょう!まずは
病院で確定をもらってからですよね󾌾󾬏

• はーまま

はーまま

回答ありがとうございます。
    とても心強いです。
    病院行ってから早めに相談してみます!
    少し不安が溶けました😂😂

• 6月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

グッドアンサーありがとうございます󾌾󾬏
    不安が少しでも溶けたなら良かったです(;;)✊💓
    赤ちゃん元気に育ってますように(*^^*)❤
    お母さん達も喜びますね󾌧󾌧

• 6月21日