※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
お仕事

クラウドワークスで仕事を始めたいですが、どうやって安全な仕事を見つければいいでしょうか?私は文字入力やWord、Excelが得意です。

クラウドワークスに登録しましたが、いろんなお仕事がありますね!
しかし怪しいやつもあればちゃんとしたものもある!
しっかり見分けしましょう!
と聞きましたが…どの辺りを見たら良いのでしょうか?

私は、文字打ち入力、Word、Excelは使える方です。

みなさんは、クラウドワークスでどんな仕事をしましたか?

コメント

とうい

私はライティングとメルカリなどの代行出品、資料請求などです😂

クライアントの本人確認が 未 になってて確認が取れてない方とは滅多にやり取りしないようにしてます(´-ω-`)

あとは取引履歴が多い人は安心ですね!

• まむもり♬

まむもり♬

取引履歴は、どこにのっていますか?

• 6月21日
  • とうい

とうい

クライアント側のページにはいけますか??

そこに募集してた仕事と成約済!
    など出ていたり、

ありがとうの(イイネみたいなきのうか)数が表示されてたりするのでそこで見極めてみたいするのもいいかもです😌

• 6月21日
  • とうい

とうい

(イイネみたいな機能が) です💦

• 6月21日
  • まむもり♬

まむもり♬

なるほど!
    もう遅いので、また明日確認します!
    また分からなかったら、質問します💦

• 6月21日
きよりこ

私はクラウドワークスでデザイン系の仕事をしています。

・簡単なのにやたらと報酬がいい仕事
・仕事内容がはっきりしない、応募したら教えます的な仕事
・一見普通そうだけど、何故かそれだけ誰も応募してない仕事(みんな何か知ってる?)

ここらへんは避けてます。
あとは個人的には報酬が安すぎる仕事も応募しません😵全体の報酬の相場が下がっちゃうので。でもやる人沢山いるんですよね😞💨

おはぎ&きなこのmama

私もつい最近まではクラウドワークスを通して商品を出品するお仕事をしておりました💻
怪しいのもあったりするんですね💦
クラウドワークスはしっかりしてそうだから、全てが安心できるお仕事なのかな?と思ってましたm(__)m

しいのみ

他の方も書かれていますが、クライアントのページは見た方が良いです。これまでの募集履歴、評価が載っていますよ!
この評価、スマホではコメントが見られませんが、パソコンからならお仕事をした方の評価コメントも投稿があれば見られます。そこで良いことが書いてあれば安心ですね。
あと、企業ならサイトのURLもあるので、どんな企業か確認できます。

仕事の募集ページでは、「簡単高収入」と書かれたもの、詳細の記載がないものは怪しく感じます。だいたいそういうクライアントは、評価もないですがね(笑)

クラウドワークスは、固定報酬制のお仕事には「仮払い」というシステムがありますので、きちんとクラウドワークス上で契約すれば安心だと思います。
契約前に個人情報を聞き出し、メールなどで直接やり取りしようとするクライアントもいるようで、それは規約違反ですし、報酬未払いの恐れがあります。契約、仮払い確認してからお仕事をするようにしてくださいね💦