※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんmama
妊娠・出産

一人目の妊娠で妊娠線ができ、二人目の妊娠でも目立つようになりました。また、お腹に力がかかると痛む症状があり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

経産婦の方に質問です。
一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少しお股が切れてしまい縫いました。

現在二人目妊娠6ヶ月ですが、お腹が大きくなるにつれて一人目の妊娠線が目立つようになってきました。少し色も黒っぽくなってきています。妊娠線ができたかた、その後の妊娠で妊娠線は目立ちましたか?

また、くしゃみや咳をしたときや排便時にお腹に力がかかると一人目の時に塗った部分が痛むようになりました。凄く痛いわけじゃなくズキッとする感じです。
こちらは次の検診時に先生に聞いてみようと思っているのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

mm.mama

私は一人目の時妊娠線ケアを全くして無かったので、今二人目妊娠中ですが相変わらず妊娠線が
目立ってます(´・ω・`)
もう消えないのかなーと思うと
一人目の時にちゃんとケアを
しとけば良かったなって後悔
してます…。