※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
お出かけ

アレルギー内科に、自分が行きたいのですが、1歳5ヶ月の息子を抱っこ…

アレルギー内科に、自分が行きたいのですが、1歳5ヶ月の息子を抱っこ紐をして、診察しに行っても大丈夫だと思いますか?
2年前に、蕁麻疹が出て薬を貰いに行ったことがあるのですが、最近また蕁麻疹が出て来て、薬だけ貰いに行くだけなので、診察はしないのですが…😓
子供を抱っこひもしながら、先生に診てもらうのは、あまり良くないんですかね?
2年前は、まだ子供がいなかったので、1人で診察しました。

コメント

☺︎

診察しないならいいと思います!診察も手とかだったら大丈夫じゃないですか?☺️

• マリミルマリ

マリミルマリ

コメントありがとうございます❗
    抱っこひもしてても手は自由なので、きっと大丈夫ですよね😅
    明日、子供連れて病院行ってみます。

• 6月20日
1214

大丈夫だと思います❀.(*´▽`*)❀.

私は預けるとこがないので何科にも連れて行くしかないです(。>ω<。)

• マリミルマリ

マリミルマリ

大丈夫ですかね。明日、子供連れて行ってみます。ありがとうございました❗

• 6月20日
かいりママ♡☺︎☺︎

診察なしってことはないと思いますよ。診察してから処方されるかと思います。抱っこ紐だと診察しにくいと思うので、診察時は抱っこでいいのではないでしょうか。

• マリミルマリ

マリミルマリ

2年前に行った時は、初診ではなく2回目で、確か、お腹見せたり、内診したりはせず、血圧、体温くらいは、計ったかと記憶してます❗
    たぶん、その程度なので、もし先生に子供をおろしてと言われたら、抱っこしてみます。
    ありがとうございます♪

• 6月20日

先月私が胃腸炎になってしまい、どうしても預けるところがなく子どもと病院行きました。
診察の時だけ看護師さんが抱っこしてくれるかな?と思いきや、私が片手で抱っこしたまま診察してくれました(笑)
お薬もらうだけならこんなこともないだろうし全然大丈夫ですよ〜。

• マリミルマリ

マリミルマリ

胃腸炎、大変でしたね。
    病院行ったら、受付で念のため聞いてみます😉

• 6月20日
ぴっぴ

抱っこしながらが多いと思います!
問題ないと思いますよ(*^^*)
血液検査やなにかあるときは看護師さんが抱っこしてくれますよ!

• マリミルマリ

マリミルマリ

問題ないんですかね😅
    なんせ初めて子供連れて、自分の病院に行くので…
    安心しました。ありがとうございます

• 6月20日
ままり

え、普通じゃないですか?
私皮膚科に行ったりしましたがら子ども連れて行きましたよ(^-^)
旦那が休みの日〜なんて言ってたらなかなか行けないですもん。

• マリミルマリ

マリミルマリ

ほんと、そうですよね👍
    確かに旦那が休みの日に病院ってなると、日曜日なので、病院が休みだし😅
    明日、子供連れて行ってみます❗ありがとうございました

• 6月20日
  • ままり

ままり

私産後に初めて痔で1ヶ月ちょいの子供を連れて行ったときは大変でした😂
    うちは土曜隔週で日・祝休みなのですが、旦那の待ってたら最長2週間待つことになるんで、当てにもしてなかったです(^-^)
    行けば看護師さんとか診察の時みててくれるところも多いので大丈夫ですよ〜!!

• 6月20日
とらきち☆

全然大丈夫ですよ。
私は病院ではだっこひもプラーんとぶら下げてだっこしてます。

子供が邪魔になりそうなときは、看護士さんがだっこしてくれますから大丈夫です😃