※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

同じ年収のご家庭の食費+生活費の相場はどれくらいでしょうか?私のやりくりが下手なのか心配です。

毎月の生活費と食費で8万円は多いですか?少ないですか?

年収が600万位です。
光熱費や家賃、携帯代、お小遣い抜きで
おとな2人と2回食の赤ちゃん一人です。

生活費には
美容院、病院、おむつ類、外食、お出かけなど
食費以外の全てを入れています。

同じくらいの年収のご家庭では
食費+生活費はいくらくらいなのでしょうか?

私がやりくりが下手なのかな:(´◦ω◦`):
平均?相場?がわからないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ksママ

年収同じぐらいですが
外食、食費だけで6万ぐらいです!
生活費制なので
決まった金額でやりくりしてます!
保育料込みで月15万でやってます!

  • 渚

    保育料があるとだいぶかかってしまいますよねせヾ(・ω・`;)ノ
    私毎月変動するので決まった額でやらないといけないです(>_<)

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    毎月変動で月感8万やと
    おおいのかな?って
    思います💦
    美容院も毎月行かないですよね?
    病院も子供だけだと0〜500円ですし💦
    おむつも月2回か3回ぐらいで
    済んでますよね?

    • 6月20日
華💐

うちは、年収450万くらいで生活費で4万です\(◦︎˙-˙◦︎)/

まだ子供もいないので、子供ができたら➕2万くらいかな?と思ってます👍🏻❤️

  • 渚

    やはりそのくらいの生活費になりますよね。
    ありがとうございます!

    • 6月20日
ちっち

うちも8万です!
足りません(;_;)

  • 渚

    そうですよね(; ・`д・´)
    少しでも貯金したいのになかなかです。

    • 6月20日
♡

うちも8万くらいです😲
全然多くはないとおもいます!

  • 渚

    なかなか、貯金できないので
    夫に話したらなんで?と言われて、、
    ほかの家庭と比べたことがないので私のやりくりが下手なのかと思いました。
    やはりそのくらいかかりますよね(´・-・。)

    • 6月20日
deleted user

生活費と食費で8万は多い気がしますが、多すぎるというほどでもないと思います。
うちは私だけで年収600万位ですが、食費と生活費で6万です。
美容院はそれぞれのお小遣いでやりくりしているので、生活費には入ってないです。
病院、外食、おでかけは生活費に含んでいます!

  • 渚

    もう少し切り詰めれるかもしれないですね!
    うちは美容院もいろいろ生活費に含めてしまっていますが、別にしたらもう少し減らせますね!
    頑張ります!

    • 6月20日
ゆっぴ

大人2人、3回食の子ども1人。
食費、外食費、日用品、子ども費、レジャー費、病院、美容院、特別(お祝いやイベント)で9万予算、頑張って8万です🙈
8万すごいと思います!!

  • 渚

    3回食になると量も増えるので家も、8万円では収まらないと思います、、
    気を引きしめて頑張ります(; ・`д・´)

    • 6月20日