※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
サプリ・健康

生後11ヶ月の息子を完母で育てています。三回食も慣れて毎食ぱくぱく食…

生後11ヶ月の息子を完母で育てています。

三回食も慣れて毎食ぱくぱく食べてくれるので、今は欲しがるときと寝かしつけの3.4回程授乳しています。

それプラス夜間多いときで3回程起きてぐずるので、いけないと思いつつ添い乳してます。

ここ最近、突然頭がふわふわして動悸がすることがあります。少し座って大人しくしていれば落ち着くのですが…

我慢できない程でもないしわざわざ病院に行くのもなぁ〜〜って思います😭そもそもこれは何科なのでしょうか?

同じような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

コロまる

寝不足で疲れてるんですかね(´・ω・`)
夜間断乳したらだいぶ楽になりますよ!
うちはそれで20時〜6時まで寝てくれるようになって生活リズムも整いました。

動悸が気になるようでしたら循環器科に行ってみてください。
そこであらかた分かると思います。
1日何回も動悸が起こるようでしたらホルター心電図と言って,1日中心電図を着けたまま生活をしてもらう検査もあるので(◜௰◝)

砂糖

大丈夫ですか?
たぶんホルモンバランスだと思います。
私も生理前は特にめまい、頭痛、吐き気があります。血の巡りも悪いと思うのでお風呂で温めて温かいものを食べてゆるいストレッチをして辛い時はなるべく横になった方がいいかもです。

豆


お二人ともコメントありがとうございます。

まだちょっと体調不良なので、まとめてのお返事でごめんなさい、、

寝不足もホルモンバランスも
どちらも心当たりがあります😭

産後生理が再開してから、生理不順になってしまい、今5日遅れてます(妊娠の可能性は0です)

コロまるさんのおっしゃっていたホルター心電図はだいぶ前ですが、何度かつけたことがあります💡そのときも同じような症状で、原因不明でした💔

その時はお医者さんには体に問題はないから心因性のものかなと言われ心療内科を勧められたのですが、ちょっと抵抗があって……😱

生理がきて落ち着くかもしれませんし、もう少し様子を見てみます☺︎

nana666

私も先月、授乳中に動悸がしていました。
その時までは完母で夜間も2〜3回起きるのでずっと添い乳でした。生後4ヶ月から夜泣きがひどいのでさすがに疲れがでてしまったのかな〜と思っていましたが、結果的に妊娠していた事がわかりました✨
でも豆さんは妊娠の可能性はゼロなんですよね…💦そうなるとやっぱり疲れなんですかね😓全然参考にならない意見ですみません💦

  • 豆

    コメントありがとうございます♡

    妊娠おめでとうございます㊗️

    残念ながら我が家はレスなので、100パーあり得ないんです🙅いずれは2人目を……と思っているのですが今は経済的にも余裕がないので、まだ先です😭

    んーやっぱり寝不足とか疲れ説が濃厚ですよね🤔生理がきて落ち着いてくれればいいですが😢💔

    • 6月21日