※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

スーパーのチリ産の甘口シャケを買いました。離乳食などにせず、大人が…

スーパーのチリ産の甘口シャケを買いました。
離乳食などにせず、大人が食べる分には大丈夫ですかね?汗
どうしてもネットで見た養殖の情報が気になってしまって…
みなさんお魚はどこ産のを買われてますか?

コメント

。

普通に気にせずたべてました(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

大人が食べるぶんには気にしないですよね(^^;;

• 6月20日
moon

養殖の情報ってどんなものですか?(>_<)

• ゆぅ

ゆぅ

私が見たのは、養殖で使うには抗生物質や、殺虫剤などを使うらしいですが、抗生物質の量が他のとこよりも多いらしいです。
    ガセネタと言ってるとこもあるので本当かわかりませんが、見てから気になって汗

• 6月20日
  • moon

moon

なるほどですね(°д°)知りませんでした…養殖のやり方まで考えたこともなかったです💦
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

いえいえ、私も最近ニュースやネットで見たので。。
    考え出すとキリないんですけど不安になりますよね。

• 6月20日
りん

大人が食べる分には大丈夫だと思いますが…サーモンの養殖は食べさせてる餌がいいものではないので脂がすごいんですよね…
元々嫌いなのであんまり食べないですが、どうしてものときは国産選んでます💦

他の魚もなるべく国産選んでますよ!でもたまに外国産のも買います。

• ゆぅ

ゆぅ

大人が食べる分には大丈夫そうですよね。
    油もすごいし、殺虫剤や抗生物質も結構投入されてると見ました…

やはり国産のが何かと安心な気がしてしまいますよね(´・ω・`)

• 6月20日

大人が食べるぶんには大丈夫かと。
うちの近くのスーパーなんてチリの鮭しか置いてないです。たまに北海道…みたいな感じで、、

国産があるときは国産ですがなければ海外のもの買います。中国は買わないですが。

• ゆぅ

ゆぅ

わかります、私も近所のスーパーはチリ産のシャケしかなくて…
    うちはまだ子供はいませんが今後離乳食などを作るときに使ったりするのどうなんだろう?ってすごく考えてしまって。

うちも中国産は買わないようにしています(^^;;

• 6月20日

退会ユーザー

なんとも言えないですよね…
    食材に関しては言い出すとキリがないので、私は食べさせてしまうかもしれません💦

結局野菜もたくさん農薬使われていたり、ヨーグルトでもソーセージでもゼリーでも添加物は入っているので…

難しいですよね…

• 6月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

ですよね、農薬なんかも言ってたらきり無くなりますしね。。
    考えすぎると何も食べれなくなりますよね(^^;;

いろいろありがとうございました(^^)

• 6月20日