※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が近いと快便になることがあるのか、また前駆陣痛の症状から陣痛が近いかどうか心配です。赤ちゃんは元気でお腹も下がっているようですが、具体的な状況が分からず不安です。

出産が近いと快便になりますか??
元々酷い便秘持ちでして便秘薬を処方されてました。
最近は毎日鉄分入りの乳酸菌を飲んでいたので、薬は飲んでませんでした。
今のところ3日間快便です。

また昨日の夜中から前駆陣痛なのか子宮がキューって痛くなったり、膀胱辺りがチクチクしたり?するので近々陣痛がくるのでしょうか??
ドキドキです。
赤ちゃんは元気に動いてますし、まだお腹が下がってる感じはしません。
内診も子宮口も計ったことがないので、よくわからないんですが、先週の検診では少しずつお腹が下がってるねと言われました(>_<)

コメント

まる

私も今快便です!(笑)
1日に3回は出ます…

お産が近くなってきてるんだと思います(^o^)ドキドキしますよね!お互い頑張りましょうね❤❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日3回ですか(笑)私も昨日2回でした(笑)
    お産が近くなってきてるんですね❗(>_<)
    予定日は7月2日なので、早くても大丈夫なんですが、日中はあまり動けないので陣痛は夜か朝に来てくれたら嬉しいなぁと思います。

• 6月20日
あきらプリン

人によると思いますよぉ⭐️私の場合わ薬の効き目か普通にお通じ出てましたし、そこまで快腸だとわ思った事ありません(^_^)

お腹下がらなくてもお産にわ至りますので、気にしなくて大丈夫ですよ!
残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまですかね??(笑)
    便秘になるより良いので、散歩などして気長に待ちます❗(>_<)

• 6月20日
ままり

元々酷い便秘だったのですが、快便でむしろ下し気味でした💦
お腹下がらずの出産でしたので、人それぞれかな~と🤔
もう少しですね、頑張って下さい💪