※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
その他の疑問

今、双子妊娠中です。8月末に友達の結婚式に呼ばれました。特につわりな…

お世話になります。カテゴリーが分からず、こちらに書かせていただきます。

今、双子妊娠中です。8月末に友達の結婚式に呼ばれました。

特につわりなどがないので出席するつもりはあります。でも双子の妊娠には安定期は無いと言われているので少し不安です。
服と靴も10年前に姉の結婚式に来たものはお腹が入らないと思うので安くで普段も着れそうなものを購入するか、無ければレンタルするかしようと思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りんか

一応お医者さんに許可もらった方が良いですよ(^^)
8月末ってことは、結構お腹大きくなってて、座ってるのがしんどい時期かもしれないです( ´•д•` )💦

ドレスは実際にその時期に着ないとわからないですよね😳

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね。金曜日に検診するのでまだ早いかもしれませんが、聞いてみるつもりです。

ドレスも来月以降にちょっと見に行くつもりです。
    こればかりはなってみないとわからないですよね😅

ありがとうございます✨

• 6月20日
  • りんか

りんか

多分切迫流産とかにならない限りは大丈夫かなとは思いますが、、、
    食べ物には気をつけてくださいね!
    刺身やお肉(半生)など

服はその時にならないと、、、ですね(^^)

一気に大きくなりますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月20日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます(*^^*)

式をする友達も妊婦で私の事も教えているので生ものが出ないことを願います( ;´・ω・`)
    気を付けます。
    今の時点ではいていたズボンがきつくなったのでスカートばかりはいてますけどね。

気を付けます(*^^*)

• 6月20日
  • りんか

りんか

私はマタニティ用の服きたり、男性ものズボンはいてますよ(^^)

• 6月20日
  • 刀堂奏

刀堂奏

マタニティ用の服もそろそろ用意しなきゃいけないので少しずつ見てますが、やっぱり通販とかで買ったりしてますか?

田舎なのでなかなか売ってる場所も少なくて...

• 6月20日
  • りんか

りんか

最近はネットでも頼めますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    西松屋で私は買いました!
    大きめで、Lサイズ買ってます!
    下着もM買いましたがすぐ着れなくなりました( ̄▽ ̄;)

• 6月20日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ネットもかわいいやつとか売ってるので見てるんですが、サイズが合うかとか似合うかとかありますよね(^_^;)

西松屋行ってみます(*^^*)

• 6月20日
  • りんか

りんか

試着するほうが安心ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月20日
ゆうママ

友人の結婚式に、妊娠9ヵ月の時に行きました。ベビが大きかったのもありお腹は、はち切れるのではないかと思うぐらいパンパンでした。入る服が無く私も悩みました。
私の場合は、ユニクロのさらっとしたネイビーのワンピースを購入し、着て行きました。靴はペタンコのビジューの付いた靴を履きました。ワンピースは普段よりサイズ大きめで購入しましたが、お宮参りなどでも着れたので良かったです(∗•ω•∗)

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。靴はフラットのものにしようと思うのですが、やっぱり悩みますよね🤔

参考になります。ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
ai0821krc

私は結婚式ではないですが息子の入学式に双子妊娠8ヶ月で参加しました!
定期検診でも順調で、家から近い幼稚園だったので。
式も2.3時間座っとくだけなので大丈夫でした!事前にドクターには話しておきましたよ!
中期に入ると早産のリスクも上がりますし、もしかしたらダメだと言われるかもしれません。
服はマタニティ用の授乳口付きワンピースとフラットなパンプスを購入しました!
後々お宮参り等でも使えるように!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、とりあえず話だけはしておこうと思います。

お宮参り等はうちはしない予定ですが、後々使えるようなものは吟味して買いたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月20日