※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の男の子のオムツ替えが大変で、寝たままでいてくれないです。同じくらいの子はいつ頃から静かになりましたか?

もうすぐ1歳になる男の子がいます。
オムツ替えをする時は寝たままでいてくれないのですごく大変です。
同じくらいの子は静かにさせてくれますか?
また、大変だった子はいつ頃から静かにさせてくれましたか?

コメント

かあちゃん

うちは11ヶ月で歩き始めたのですがその頃からおとなしくオムツ交換させてもらえなくなりいまだ継続中です💦

ショッピングモールの赤ちゃんルームのオムツ交換台、いちばん端っこで換えようとすると反対側の端っこまで渡り歩こうとしたりします😂

でも、最近になって家だと5回に1回くらいは寝たまま換えられることもあります😃✌

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    オムツ替え本当に大変ですよね!気長にさせてくれるようになるのを待ちます^ ^

• 6月20日
JMK***S 活動中

1歳1ヶ月から、つかまり立ちでオムツ替えしています。
最近は、トイレ行ってオムツ替えしていますよ。😄ウンチの時に楽したくて。(笑)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    うちもつかまり立ちで取り替えてます。トイレで取り換えるのいいですね!トイトレにも良さそうです^ ^

• 6月20日