※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
その他の疑問

20代が紙の買い物リストメモ(目立たないように極小サイズ)を持ってス…

20代が紙の買い物リストメモ(目立たないように極小サイズ)を持ってスーパーや薬局をうろついてたらやっぱりババくさいでしょうか?

スマホのメモ帳に書いていたのですがスマホを出してロック解除してリスト確認して画面切ってまたスマホしまうっていうのが面倒で…(笑)
画面つけっぱだとちょっと勿体無いし紙の方が良いかな〜と最近思うようになりました。

あと夫に「日焼け対策の手袋するのババくさい。」って言われてしまったのですが、どう思いますか?
でっかい帽子にネックウォーマーにロング手袋に日傘にサングラス(全て黒色)のフル装備だと流石に20代っぽくないかなと思うのですが、手袋単品でもババくさいのか…。
車の中でするのは何も言いませんが、つけたまま5分位スーパーで買い物した時にドン引きされました。

どちらも恥ずかしい事なら直したいので、ご意見よろしくお願いします。

コメント

りーる

えー!!全然恥ずかしいことじゃないですよ!!
私もします(ˊ•̤ω•̤ˋ)

2kids♡mama.

私も紙のメモ持って買い物行きます!
日焼けの手袋に日傘もしますよ!

あーち

私も買い物メモ持ち歩いたり、アームカバーします(*´∀`)あ、でもそこまでフル装備じゃないけど…
別に恥ずかしくないですよ✨

おいなり

私も恥ずかしいことではないと思います!
むしろ日焼け対策などしてるなんて女性として素敵です😊✨

メモは私もしてます(笑)
ババくさいんですかね??
レシートの裏とかに書いてると、確かにちょっとババくさい様な気がしますが😅

ゆな

UVのパーカーはどうですが??
フル装備だとババくさいとかは思いませんが暑そうってイメージあります😂

日傘とUVのパーカーは私もやったりします!!

ママリ

私22ですがメモ持って買い物するし日焼け対策もしてますよ(*´ω`*)
私はパーカーを羽織る派なので手袋はつけた事ありませんが、同年代の方がロング手袋付けてても何とも思わないです!

いちいちスマホロック解除めんどくさいし、店内で子供つれてメモがわりにスマホ片手に買い物してたらご年配の人に、いきなり「スマホばっかり、今の若い人は」って言われたので、変な誤解うけてやな思いしたくないこともあり、紙のメモで普通に買い物してます❗️

子供いて日傘はめんどくさいですが、日焼け手袋もしてますよ(笑)
旦那は紙メモの買い物に対しては、何も言わないし、日焼け手袋にかんしては「それなに?おもしろいものつけてるね〜」くらいしか言いませんよ💦

UMIMI

私もメモ持ってスーパー中うろうろしますよ!(笑)

手袋はした事が無いですが....

ひろみ

私も買い物リストを紙にメモしてウロウロする派です🤗携帯にメモして、携帯ロック解除して見るのが面倒臭いのです😅

私は面倒臭がり屋なので基本日焼け止めだけですが、日差しが強い時は帽子、サングラスだけです🤔

しっかり対策されてる方はすごいなぁといつも感心です❣️シミになるの嫌ですもんね😭

まぁ

わたしも紙とボールペン持ってカートひいて買い物してますよ( ̄▽ ̄)

買い物リストメモは
必ず毎回持っていきます(´∀`)
20代前半ですが、母より
物忘れ酷くて引かれます。笑

私は日焼け対策しませんが、
恥ずかしい事ではないと思います‼︎
どちらも気にされなくて
良いと思いますよ(´∀`)

pooon

私もよく紙に書き出して行きます!
むしろ紙に書いた方が買わなきゃいけない物を忘れないので私は紙に書いてます😊

☆★

全然ババ臭くないと思います🌟

普通にメモ持ってあるきます!笑
スマホいちいちめんどくさいので💦

高校生の時からアームカバーやら手袋やら
普通にしてたのでなんとも思いません!
けど、ときどき周りがババくさいとかやっぱり言うので、
パーカーとカーディガンを基本出かけるときはつかってます!

ブイ

普通に持って歩きますよ☆
メモを写メ撮ってーってしてましたがスマホより紙の方が持ちやすいです(笑)

私メモ帳持ってってます😆👍
全然気にしてませんでした……笑

私はスマホでやっちゃいますが、メモを持ってても普通だと思います🎵
アームカバーは私もやります。
日光性湿疹ができちゃって💦
帽子、アームカバー、首をカバーするのにタオルを巻いてたら『畑仕事のおばちゃん』と言われましたが。笑

紫あじさい

ババくさいってちょっと表現不適切でしたね、すみません(・_・;)
母がチラシの裏に油性ペンで買う物書いててちょっと恥ずかしかった&20〜30代位の人はスマホ見てるイメージがあったのでそう表現してしまいました。

さっきスーパー行ってきたのですが、結構な人がメモ持ってました。
若いママさんとかアームカバーしたまま買い物してましたし、あんまり気にしなくて良いかもしれませんね(^o^)

ていうかいちいち店の前で手袋外して、荷物いっぱいなのにまたつけ直すって面倒過ぎますよね!(笑)

皆さん回答ありがとうございました!
安心しました♪

ぷくぷく

大学生のときメモに書いてスーパーに行ってました!(今は何もメモしていなくて)

日焼け対策のアームカバーも、大学生のときからしてます!スーパーで外すのも、電車で外すのも面倒で、たいていそのまましてますよ😏
会社の野球大会(外)でアームカバーしていたら、後日酔っ払った先輩(女)に「ババくさい〜キャハハ〜!(私より)後輩は短パン穿いて脚出して、夏☆って感じなのに〜」って言われ、黙れって思っていたら、もっと上の男性にたしなめられていました。笑 あなたみたいにエステにお金かけてないから!って言いたかったです。

私はババくさいとか恥ずかしいことだとは思いません👍

• 紫あじさい

紫あじさい

嫌味な先輩ですね(*_*)
    劣化してからでは遅いので(エステ通うほど贅沢は出来ないので)日焼け対策堂々とします!

回答ありがとうございました!

• 6月20日
ちぃ

私もやりますよ。
ババくさくはないと思います。

それなりに綺麗なババアになりたいと思っているので可能な限りフル装備です(*´∀`)🎵

• 紫あじさい

紫あじさい

綺麗なババアに笑ってしまいました(笑)
    全くもってその通りですね!

回答ありがとうございました!

• 6月20日