※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

寝返りをマスターした後、腹ばいになるとずり下がる。それがずりばい?ミルク後にも同じことで、吐いてしまうことも。他の子も同じ?

最近寝返りをマスターしたのですが、その後腹ばいになったままずり下がっていきます。これってずりばいですか?前には来ません(笑)

ミルクの後にも同じ事を繰り返すので、お腹が抑えつかるせいかヨダレと一緒に少しミルクを吐いてしまいます😭それでもずりずり下がっていきます…
うちだけですかね?😂

コメント

ゆうか

同じ3カ月ですが、寝返りマスターな上にずりずり動けるなんてすごいですね!うちの息子はまだ足を腰からひねったりしてるくらいです^^;

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    寝返り返りはまだなんですけど、最初は左手で左足つかむだけ→右手で右足を掴めるようになる→足だけ左右にユラユラ→腰だけひねる→足ではずみをつけてよっこいしょみたいな感じで返りました(笑)

• 6月20日

3ヶ月で寝返り早いですね(*´ω`*)
おめでとうございます!!!

後ろに結構進むなら
それもズリバイだと思います!!!(違かったらすみません)
まだ3ヶ月だし脚の力が弱いのは当然なので蹴る力がなく前には進めないけど赤ちゃんって手の力は強いから後ろには進めるんです!!!
うちの子は2人とも前に進みましたが結構最初は後ろから下がる子多いですよ!!!

• ちー

ちー

もー来週で、4カ月になります😊
    赤ちゃんの力の感じ…納得です!足の力が弱いのに、抱っこしたら足突っ張って立とうともします😂こっちが怖いです😂
    ちょっと目を離したスキに元いた場所にいないのでビックリします😂

• 6月20日
よう

助産師さんに話を聞いていたら、、後ろに下がってから前に進むからねーと言われました❗️
うちは最近やっとです。
腕の力がついたから?と勝手に思っています笑
前に進む日もすぐなんではないでしょうか😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊後ろに下がってから前に進めるようになるんですね!なるほどデス🤔
    来週4カ月検診なんで、助産師さんにも聞いてみます!

• 6月20日
あーひママ

うちも100日前から寝返りし始めました😂

下に進むんですね😳!
うちは前にずりずりと這っていってます😅
私もこれはずりばいなのか🤔?と思ってました😑めちゃ吐きますよね😂
足使って下がるんですか😳?

• ちー

ちー

ずりばい加減がわからないですよね😅月齢だとまだ早いのでは?と考えたり…
    ウチは足も多少使ってると思うんですけど、手で突っ張って頭持ち上げて、足滑ってるんですかね?そんな感じで下がっていきます😭足はカエルみたいな足になってます(笑)
    オムツ変えてる時も返ろうとするので、段々大変になってきました😂

• 6月20日
  • あーひママ

あーひママ

おむつ替え大変になってきましたよね😂
    でもパンツタイプはお高いのでもう少しテープ式で粘ろうとしてます!笑
    手の力が強いんですね💓首もしっかりしてるようなので安心ですね😍
    寝てる時も寝返りしちゃいますか😭?

• 6月20日
  • ちー

ちー

首結構しっかりしてます😊2カ月訪問の時にも、首のしっかり感は言われました😊
    オムツむ考えないといけないですね🤔
    寝てる時は寝返りしてないと思います。でも、最近背中スイッチがすぐ発動するので、添い乳で横向きに寝かせるようにしないと寝ないことが多いです😅
    吸い付かれてうつぶせ寝です😂
    窒息も気にしてますが、自分で顔を横見向きにできてるので、そこはまだ安心なのかと…

• 6月20日
  • あーひママ

あーひママ

すごくしっかりしたお子さんですね😳💓
    寝返りできるようになってからますます背中スイッチ入りやすくなりましたよね😅
    うちも横向きかうつ伏せじゃないと寝なくて、みなさんどうしてるのかなーと思ってました😂
    確かに横向いたりするので大丈夫なんですかね😭

• 6月20日
  • ちー

ちー

私もまだまだ心配なので、夜は目 気にするようにしてます😊
    顔を布団に埋めてないかとか、鼻が塞がってないかとかみてます!
    うつぶせ寝もデメリットばかりではないようなんで😊

• 6月20日

ついに今日!
生後105日で寝返りしました!😭

嬉しいのか複雑なのか。(笑)
心配事がまた増える😂
今まで以上に目が離せないですね😂

うちの子はまだ寝返りしかしてなくて
進むことはまだマスターしてません🤔✨

前に来ないのって想像したら
可愛すぎますね(笑)

• ちー

ちー

前に来ないのはみててカワイイんですけど、ソファの下部分にまで隠れていってしまってます😭
    足つきのソファなんで、下に入り込めてしまってしまうんです…😂

• 6月20日
ちぃ

ずりばいですか(*´ω`*)すごいですね🎵

うちは左だけ寝返り出来るようになりました。
腹ばいで少し前にズレることはありますが、謎です。
腹ばいで拳を舐めながらお尻あげて足で踏ん張っています。

やっぱり吐きながら寝返りしますよね😂シーツ何度か替えてます
就寝時やオムツ交換や少し手が離せない時には、脇の下に丸めたバスタオルを詰めて寝返り阻止しています。

• ちー

ちー

ずりばいかどうかわからないんです😫
    うちも寝返り片方だけなんでマスターってほど違ったかも(笑)
    ウチは、動いてほしくない時はバンボ座らせます😅
    長時間はしんどそうなんで短時間だけ😅

• 6月20日