※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

23w6dの初産妊婦です。検診で5キロ増えていて、体重管理に注意されました。お菓子禁止令でダイエットを始めることになりました。

23w6d 明日で7ヶ月になる初産妊婦です!
昨日検診があり、元の体重から合計で5キロ増えています(´・ω・`)
次の検診で体重が増えていたら、こっちも手を打つ✋と言われました(°▽°) このままいくと20キロは増えるよ😠と。

すごい勢いで注意されたのでびっくりです😭

お菓子禁止令を出されたので、今日からダイエット頑張ります、、、、(´・ω・`)

今の時期の5キロは普通と思っていたので、びっくりです😭

コメント

deleted user

あたし7ヶ月で+8キロでしたが
注意されてなかったです🙀

チェイス

私は検診毎に+1~2㎏増えてました。
今すでに+12㎏です。ヤバイと思ってます。
7ヶ月で+5㎏はまだ許容範囲だと思うのですが…
厳しい病院なのですね💨

あーちゃん

私も息子の時21w~26wにかけて体重が5kg増えました💦💦
体重増加のスタンプも押されてヤバいと思い間食控えました。

最終的には12kg増加で終わりましたが、産後は戻りません😣

さくら

7ヶ月でプラス5キロは普通くらいだと思いますよ😭!
今プラス5キロで最終的に20キロいくことはなかなかないと思いますが😭
注意した方は何か見間違えたのではないでしょうか(>_<)?

ガラピ子

元の体重によるので何とも言えないですが、体重管理に厳しい病院なんですか?
私も今週で7ヶ月です(^-^)
3日違いです!
今プラス6キロ…もうすぐ7キロ😂😂笑

ngs❤︎ママ

おそらく、後期に入ると増え方がえげつないので、言われたんですかね??😅

出産時、トータル+20になった人がココにいますよー🙋😂それがあってか、吸引しました😅🙌
ちなみに、産後まだ20日程ですが、すでに10㌔減りました💡

みやなお

私の病院で受けた両親学級では、7ヶ月までに最終増加体重の半分までの増加が目安って言われました。
妊娠前が平均的な体型なら、7〜12㎏体重が増えるのがいいといわれたので、7ヶ月で+5㎏は大丈夫な範囲かと思います!
体重管理に厳しい病院なんですかね?

私もこの1ヶ月だけで+2㎏なので、来週の検診が怖いです(笑)

おっちー

わたしも今日で23w6d、明日健診です!
悪阻は軽く、減る方が多いですが1ヶ月0.5㎏増えてました😅
以後5・6ヶ月健診では2㎏ずつ増え…。
もともとあまり太らない体質だったので食べ過ぎなど気にしてませんでしたが、この前は「2㎏ずつ増えてるねぇ」と。
助産師さんに言われてしまいました…。
厳しいところでは注意されちゃうんですね💦
参考になりました💦
空腹になるとなぜか胎動も活発でつらいですが、おやつなしのお茶で和みつつお互いに頑張りましょう💦
付け焼き刃ですが、日曜がごちそうだったので昨日から健診前のおやつ断ちしてます(笑)

ちよこれいと

5キロは半年近くかけて5キロですか?
ここ1ヶ月で、とか
つわりで何キロも落ちててそれも入れたら5キロどころじゃない、とか
そういうことはないですか?😲

hp

七ヶ月の時点で、7キロ越えしてました(´∀`) 減らさなくていいから、キープしてねーって言われましたが、
増えたのって、妊娠中減りにくいから つらいですよね(><)

miki.1988

ひぇ~😱厳しいですね😭

私も現在+5㌔です。
上の子たちも同じくらいの増加でしたが、お腹が大きくなると胃が圧迫されて食べる量も少なくなり+10㌔くらいでした👶

あーちゃんさんもきっと妊娠後期になれば食べられる量が減り体重増加もゆるやかになるはず!?ですよ🐣💓❣️