※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤一心MAMA🖤
子育て・グッズ

昨日は予防接種を受けた後、赤く熱を持って赤く腫れた湿疹ができました。これはベビダノンの副作用でしょうか?明日病院に行きます。息子は元気です。

昨日は日本脳炎三回目とB型肝炎の三回目予防接種でした、
今まで副反応はなかったです
帰って離乳食初めてしらすご飯と
ベビダノンを試しました、
食べたのが夜6時から半くらいです、
夜中何回か起きていつもと違うなと体みたら赤倉温泉じんましん?湿疹みたいなのができて背中は赤く熱もってて
今多少ひいたのですが
これははやりベビダノンでしょうか?
明日朝一病院にはいきます
息子はとても元気です
少し痒そうで自分で少しかいてました

コメント

にゃんこ

まず、離乳食で初めての食材は平日午前中にあげましょう。何かあった時にすぐに病院に行けるように。です。
それから初めての食材は1品が理想です。何かあった時にすぐに原因がわかるように。って理由からです。
今回の原因は2種類あるのでわからないですが、次もっと酷いアレルギーとかが出たら可哀想なので食べさせる時間を気にしてあげてくださいね。

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    はい、次から気をつけたいと思います。

    • 6月20日