※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

子供が危険物を口に入れたり遊んだりする時、皆さんはどのような対策をしていますか?

子供が何でも口に入れたり、ティッシュで遊んだりする時期になると、皆さんはテーブルの上や届かない所、ロック付きの棚などに入れたりしているのでしょうか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

うちは手の届かない所に置いてますよ(*´▽`*)

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます!

• 6月20日
ピザりん

そうですね、3カ月を過ぎると手の届くものには興味を持って口に運ぶようになるので、危ないものはおかないようにしないといけませんね(^-^)

• 断捨離

断捨離

なるほど…時期もありがとうございます!

• 6月20日
☆★

ティッシュはテーブルの下でインターネットのモデム等は棚の上にあげちゃいました💦

• 断捨離

断捨離

そっから機器類も、気をつけないとですね💦

• 6月20日
  • ☆★

☆★

インターネットや扇風機の線を狙っているみたいでいつもその棚を見上げています😅

• 6月20日
  • 断捨離

断捨離

わぁ、ダメなもの程好奇心掻き立てるのですね💦

• 6月20日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

常にハンターの目をして家の中を物色してます😅💦💦

• 6月20日

そうですね(^^)
触られたらダメなものは
全て手の届かないところに置き、
開けてしまう扉は全てロックです。
赤ちゃんの安全の為に(^^)

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます‼︎

• 6月20日
ゆぅ

100均でチャイルドロックを買ってきて衣装ケースに付けて、危ないものは閉まってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ティッシュも高いところか引き出しに!w

1番被害にあってるのは携帯の充電器です😭娘が産まれてから10本はダメにしました💦
充電したまま寝て、娘が先に起きた時などに、すかさず舐められちゃって使えなくなります💦

• 断捨離

断捨離

なるほど!
    携帯充電器!きゃー

• 6月20日
おかめ納豆

ほんとに危ないものは扉付きの棚にしまってますがそれ以外は変わらずです^^*

ティッシュも何回も口にしてますが、口にして死なないのでいいかなーと^^*
ただし、自分が子どもから離れる時には窒息の可能性があるので上にあげておきます😘

いろいろ触って、ダメよと言われたり
大人では思わなかったものの気づきとかを大切にしたいと思ってそのまんまでーす(^o^)/

まぁ..ただただずぼらなだけなんですけどね(´>∀<`)ゝ笑

• 断捨離

断捨離

なるほど!!そういう考えもあるんですね!納得です〜😊

• 6月20日