※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

子宮内膜ポリープの切除手術後、手術当日から家で一人になっても大丈夫でしょうか?

子宮内膜ポリープのことで質問です。

来月の前半に子宮内膜ポリープの切除手術をやることになりました。日帰りで済むみたいですが、麻酔とか出血とか色々言われると不安になってきました。手術というものを一度もやったことがないので、まったく想像がつかず不安です。

それで一番気になるのが、手術後に家のことができるかどうかです。手術当日あたりに主人が泊まりの出張の可能性があり、実家の親も予定を空けるのが難しそうな反応をされました。手術当日から家で一人になっても、大丈夫なレベルの手術でしょうか?わかる方教えていただきたいです。

コメント

なっちゃん

私も初の手術がポリープの掻爬手術でした‼︎

術後ケロッとしてる人もいるみたいですが、私は麻酔の抜けが悪くて 当日はずっとめまいと吐き気でフラフラで寝てました😊帰りも絶対1人じゃ帰れなかったです💦車まで車椅子で運ばれて後部座席で横になり帰りました💦病院でも当日送り迎えしてくれる人 用意しといてと言われました😊
当日心細くもなりますし旦那様について貰えた方が絶対安心できると思います😊✨

• きいちゃん

きいちゃん

手術かなり大変でしたね😰わたしも、5ミリが3個なので掻爬手術と言われました。
    手術後はそれくらいの予想はたてた方がいいかもしれませんね。病院からは、自身の運転で来ないでくださいとしか言われてません。今思えば、大学病院のくせになんとゆるい言い方…。主人が出張でなければ、休んでもらえるように聞いてみます。

• 6月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

術後の吐き気が半端なくて食べる事も出来なかったので ゼリー飲料が重宝しました😊

ゆるいですね〜😫
    絶対お迎えあった方が良いです‼︎‼︎
    術後の副作用が軽ければそれはそれで良いですし😊✨心の安定剤としても旦那様 お休み頂けると良いですね✨

• 6月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

ゼリー買います!よく考えたら、ゼリー飲料のお世話になることもなく過ごしてきました。しっかり食べられるってありがたいなって感じます。

• 6月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

手術頑張って下さい😊
    ベビちゃんの居心地良い子宮になって
    お互い早くベビちゃんきてくれますように😊✨

• 6月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます!お互いきてくれますように😊

• 6月19日
いぬがお

手術しました。私は全身麻酔だったので、1泊しましたが。
当日は朝方手術して、夕方まで寝てましたが、次の日は全然元気でしたよ!
日帰りならもっと軽いのかもしれませんね?でもおうちでゆっくりするのが一番かと思います!

• きいちゃん

きいちゃん

コメントありがとうございます。手術は日帰りですが、体調次第では一晩泊まるかもと言われています。この「かも」がどれだけの可能性で言ってるのかなー?って勘ぐってしまいます…。家でおとなしくできるよう、周りに協力してもらいます。

• 6月19日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね、私は元々ポリープがあるなんて思ってなくて、子宮の検査で1泊の予定だったんですが、ポリープ見つかって急遽手術だったんです💦なので、ちょっと違うかもですが。私は麻酔で頭痛と尿管のやつ?が痛かったです(>_<)

• 6月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

急遽手術すごいです💦でも、すぐにやっていただいて良かったですね!私ならビビってしまいます…。
    そもそも手術決まった時に、パジャマらしいパジャマが家にないことに気付いたり静脈麻酔がどんなものかもわからかったりと少しパニクってます😓

• 6月19日
  • いぬがお

いぬがお

逆に急に、いま取っちゃおう!いいね!って言われて記憶がありません。(笑)急遽の方が私には楽だったのかもしれません。前もってだとドキドキですよね。(>_<)

• 6月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

前もって決まりすぎて、毎日もやもやはありますが😓体のサイクルだから仕方ないですよね…。ほどほどに気晴らししながら準備します🙂

• 6月19日
  • いぬがお

いぬがお

私は記憶ないのですが、手術自体はそんなに時間はかからなかったみたいです。後々まで引きずる手術ではないので、頑張ってくださいね!

• 6月19日