※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
その他の疑問

教えてください。4月に初めて、百日草とかすみ草とミニ向日葵の種を植え…

教えてください。

4月に初めて、百日草とかすみ草とミニ向日葵の種を植えました(。>ㅿ<。)色々な葉が出てきており、どれがどの植物か分かりません。

『 草がいっぱい、、、』と、知人に言われてしまい、もし本当に草なのならば抜こうと思うのですが、明らかに種をまいた所から出てきているので、思い切れず、、、。

詳しい方どの葉がどの植物の葉で、どれが草なのか教えて頂きたいです(>_<;)よろしくお願いします。

コメント

atsuko73

パッと見たとき、3つの画像がそれぞれに該当するものだと思って見て、え?!こんなんだっけ?😰と思いましたが、外の草の可能性もあるんですね😂(笑)
多分ですが、
①はもしかすると百日草、②は別の何か、③はカスミソウ
かなと思います。
②はなんとなくナス科の何かの植物ではないかなと…💦
紫の色素持つヒマワリって想像できないので…💦
間違ってたらごめんなさい😅

• atsuko73

atsuko73

①は赤い色素持ってるみたいなので、ピンクか赤、オレンジ系の百日草かなーと。葉も似てますし😄

カスミソウは、花屋さんのカスミソウの葉っぱとそっくりなので、それはカスミソウで合ってると思います

• 6月19日
  • のあ

のあ

ありがとうございます✨ 百日草の色まで教えていただき楽しみが増しました❤️ 2番は何が生えてくるのか怪しいですね、、、

• 6月19日
すにっち

①は百日草で、③はかすみそうかなっと思います。

②はひまわりとはちょっと違うような?パッと見、じゃがいもの葉っぱに似てるなーと思いました。

• のあ

のあ

ありがとうございます✨2番が怪しいですねっ💦なんと、花壇のいたる所に2番が、、、でも、玄関先にじゃがいもが生えてきたら面白いですよね😝👍✨

• 6月19日