※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんにとっての休憩は、抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーから下ろすことや、平らなところに寝かせることなどが休憩の一例です。

赤ちゃんにとっての休憩ってなんでしょうか?
長距離の移動やママの用事のお出かけの時に
「休憩をとってあげれば…」とよく聞く気がしますが休憩ってなんでしょう?抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーから下ろす?だっこは休憩?平らなところに寝かせてあげる事??
なんなんでしょうか・r??

コメント

ぶぶママ

チャイルドシートからおろして
お茶あげたり、ミルクあげたり
外の風に当たらせてあげたり
オムツ変えてあげたり
とかじゃないでしょうか🤔

• すうす

すうす

なるほどです😊ご回答ありがとうございました😊

• 6月19日
にゃんすけ♥︎

長く同じ体勢でいると辛いので
抱っこなどして
外の風にあててあげたり
だとおもいますよ!

• すうす

すうす

なるほどです😊ご回答ありがとうございました😊

• 6月19日
クローバー☆

赤ちゃんが、ずっと同じ姿勢になっていると思うので少し違う体勢にしてあげる事だと思っています。
抱っこ紐だとずっと抱っこされたままの固定ですし、おろして寝かすとか抱っこ紐を外して抱っこしてあげるとか、そういう事かな?と✨

• すうす

すうす

態勢をかえてあげる✨なるほどです

• 6月19日
*ERIKA

チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も、どれも移動中は揺れますし、ずっと同じ体勢ですよね( ¨̮ )

なので、おろして寝かせて、自分が好きなように手足動かせるようにしてあげるのが休憩だと私は勝手に思ってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• すうす

すうす

おろして自由にしてあげる✨なるほどです😊

• 6月19日

わかりますー!休憩って何?ってなりますね。
でも大人もトイレ休憩や食事休憩って取るので、同じかなと思います!

授乳とおむつ替え。
大人よりも頻繁に休憩する必要があるから、わざわざ言うのかなって思いました。

• すうす

すうす

何???って感じでした。でもみなさんの意見聞いてなるほどです✨

• 6月19日
ちぃ

チャイルドシートとか抱っこ紐とか長くつけてから外すと跡ついてたり…自由に寝かせてあげると気持ち良さそうに伸びしてたり…
オムツ交換、授乳や水分補給、着替え…
自力で動けないことや体温調節が苦手なので普段よりも注意深く見てあげると赤ちゃんも疲れにくく過ごせると思います。
疲れたり刺激が強すぎて、体調不良になったり寝付きが悪くなったりすることもあります。

• すうす

すうす

そうですね😊ありがとうございました😊

• 6月19日