※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
お金・保険

毎月の貯金額や目標額を教えてください。財形や持株会、確定拠出年金をしているため、生活費が足りず赤字です。

みなさん毎月いくら貯金されてますか?
何貯金とか、目標額があれば教えてください😀

うちは財形、持株会、確定拠出年金をしてますが
おかげで毎月の生活費が足りず赤字です💦😅

コメント

ひまわり

わたしは持株会、確定拠出年金してますが、財形はやってませを。
少し、お休みするかして月に使える方にまわしたらどうでしょうか(^.^)

• ひまわり

ひまわり

手取りの2割を目標にしてます。

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

夫に「生活レベルを一度上げると元に戻れない」と言われ、変えてもらえません😅
    自分のお小遣いも無いので悲しいです💦

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

すごい言い分だな( ´;゚;∀;゚;)
    月々どんなことに使っているのか分かりませんが、将来設計も交えながら一度じっくり旦那さんとお話しされた方がいいかもしれませんね。
    毎月きついんだけど~程度ではダメかと思われます( ゚ー゚)

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

その通りですね😅
    自分の美容費や義父母、両親へのプレゼントとか、ちょっとした出費に使うお金が貰えないので独身時代の貯金を使い込んでます💦

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

ワタシの元旦那は生活費入れなかったんで私の貯金で生活してましたよ( ゚ー゚)同じ匂いがします( ´;゚;∀;゚;)

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

それは大変でしたね💦
    お金は足りなくなったら貰えるんですが、美容費や交際費に対する考え方が違うので金額によって無駄使いになるみたいです😅
    早く働きたいです笑

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

厳しいですね~( ´;゚;∀;゚;( ´;゚;∀;゚;)
    うたの元夫は離婚した途端に
    株を売っていました。セコい人でした笑いが

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

すごい旦那さんでしたね(°_°)!
    子どもの為に貯金しなきゃってやる気が出てるみたいなので、もうしばらく我慢します笑

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

いい旦那さんじゃないですかぁ❗
    頑張って下さいね😚

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

ありがとうございます😊
    みなさん貯金を頑張られてるので、自分ももう少し節約してみようと思います!

• 6月19日
may

うちも財形、持株会、確定拠出年金してますが、毎月別で3万貯金してます(^^)

3万はもしもの時のために貯めてますが、私の車がボロいのと子どもが生まれるので今年中になくなりそうです🙈

生活費はもちもん毎月赤字です😂笑

ボーナスがあるから生活費の口座が何とかマイナスになりませんが、家のローンのために財形を1万にしたのでお金全然貯まりません😫

• まめママ

まめママ

うちもボーナスで補填してます😅
    別で更に貯金されてるなんて、すごいですね🌟

• 6月19日

毎月0〜5万くらいです
お給料に変動があるので、貯金も固定では貯めれてません
あとは年2回から3回あるボーナスをほぼ全額貯めています
保険の支払いを年払いにしていて、ボーナスや月々のお給料から貯めた分をその支払いにあててます
目標金額はありません
とにかくできる限り貯めていきたいです
いずれ教育資金やマイホームに莫大なお金がかかると思うので(・・;)

• まめママ

まめママ

ボーナス全額はすごいですね‼︎
    うちは車のローンもあるので難しいですが見習いたいです😅

• 6月19日

うちは財形で毎月4万、確定拠出年金で4万、積立ての保険に2万していて、それとは別に30万ほど貯金に回しています。
用途はマイホーム、老後資金、子供の学費です。
明確に何にいくらって感じではないのですが😅
生活費が足りないなら、まずは生活費だけでも最低限確保しておかないと、心が荒んでしまいますよ~😩

• まめママ

まめママ

すごい貯金額ですね‼︎
    児童手当も子ども名義の貯金に回してるんですが、大学までって考えるとかなり頑張らないと厳しそうです😅
    生活費は追加で貰えるんですが、やりくりがうまくなくて赤字です💦

• 6月19日
ぐでたま

子どもたち用に1人3万+手当、養育費など。
他は余れば(3~5万)自分の老後のために貯金してます。

• まめママ

まめママ

子どもの貯金は早いうちにしといたほうがいいんですかね😅
    とりあえず児童手当や祖父母から貰ったお小遣いを貯めてる感じです💦

• 6月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

不安になりたくないからしてるだけです。
    お金がないと心にも余裕がなくなったりするので。

なので子どもの貯金も私が死んだら貯まらないので今のうちに出来ることをしてあげたい、不安になりたくないって感じです。

なので理由がなければ急いで貯める必要はないですが18歳までに1人あたり1000万は貯めたいし家も欲しいのでそうしてるだけです。

• 6月19日
チビ姫

すごくたくさんしてますね💦
ウチは財形だけです。
ただ、共働きなので、基本的に私の給料で生活して、旦那の給料には手をつけないようにしているので、旦那の年収が丸々貯金に回ってる感じです(^^;定期にした方が良いのかな?とかも考えますが、大して変わらないので、普通預金のまま放置してます♪

• まめママ

まめママ

旦那さんのお給料まるまる‼︎すごいですね🌟
    わたしも働きだしたら自分のお給料は貯金に回すつもりなので、子どもが大きくなるのを待ってます😀

• 6月19日
  • チビ姫

チビ姫

まめママさん❤️
    子どもが産まれたら、今のような感じではやっていけないと思うので➰節約頑張ります(*´∇`*)

• 6月19日
  • まめママ

まめママ

わたしも頑張ります🌟
    お身体大切にしてくださいね😀
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕

• 6月19日
ほのママ

みなさんすごいですね(´∀`)
💦うちは学資保険、児童手当、あとは別で月2万子供用の貯金してます。(*´-`)
あとは繰り上げ返済用に3万
他、予備の3万貯金でいっぱいいっぱいです_φ( ̄ー ̄ )
2人目できたら私のパート代なくなるのでもっとできなくなります。

• まめママ

まめママ

学資保険も始めるか迷ってるとこです😀
    お子さんのための貯金をしっかりされてますね🌟
    うちも2人目のタイミングをどうするか悩んでるとこです😅

• 6月19日