※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

ケータイショップに勤めてる方・ケータイに詳しい方に質問です!自分の名…

カテゴリ違いだったらすみません…

ケータイショップに勤めてる方・ケータイに詳しい方に質問です!

自分の名義でケータイを契約出来ない人ってどんな人ですか??

コメント

よつば

ブラックリストに載っている人とかだと思います(^-^;

あやたろ

過去に携帯料金を延滞した方などはできないです…

chinami

携帯料金を滞納した人、例えばauさんなどで5台以上契約をしていたり、まれだと思いますが、契約しにいって審査が通らなくて、おかしいなと思ってたら携帯料金を払う前の日にちだったので無理だったったことはありました😭

未成年、身分証明書がない人も無理ですよ(´∀`)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

過去に他キャリアも踏まえ、滞納、強制解約になると難しいかと思います。

キャリアによるかもしれませんが、小学生は名義人になれません。

あとは違法契約の恐れのある人。

とかかな?パッと浮かぶのはそのような方です。

あーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます♪
まとめてのお返事、すみません…

旦那が自分の名義だとケータイを契約出来なくて、前までは旦那のお母さん、今は私の名義でケータイを使っていて、なんで自分名義でケータイを契約出来ないのかと疑問に思い、質問させてもらいました!!

ブラックリストに載ってる人って、どんな人ですか??

質問ばかりですみません💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

短期解約、他社も踏まえた未納滞納者(端末代金が分割ならより厳しいかと)
とかですかね🌱