※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食で毎日違う野菜をあげても大丈夫ですか?2日かけて慣れさせた方がいいでしょうか?

離乳食について教えてください(><)

今月の15日から離乳食を始めて2週目から野菜に挑戦しようと思っています!今献立?を考えているのですが、離乳食の本を見ると初めに小さじ1、次の日が小さじ2となっていますが、毎日小さじ1づつ違う食材でもいいのでしょうか?出来るだけたくさんの野菜をチャレンジしてみたいので、1日づつ違うのをあげてみたいのですが(><)やはり2日かけて慣れさせた方がいいのでしょうか?

コメント

510928

2日かけて慣れさせた方が安心だと思いますよ☺️野菜ならあまりアレルギーは心配がないと思いますが、量を増やすことで症状が出る場合もありますので😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはりそうなんですね(><)それであれば3日は同じ食材をあげて、1.2.3匙とあげていった方がいいのでしょうか?🤔

• 6月19日
  • 510928

510928

そうですね☺️うちの本も1日ごと1.2.3匙増やして次の野菜へとなってたのでそうしました。

• 6月19日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私もそのようにやってみます!ありがとうございました😍

• 6月19日
匿名希望

量を増やしたり、時間が経ってからアレルギー症状が出る場合があるので本の通りの方がいいですよ☺️私もそうしてました。
急いで種類を増やす必要はないと思います😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

本通りにやってみます!ちなみにタンパク質をあげる前までどんな野菜をあげていましたか?一応タンパク質は5週目くらいからにしようかなと思っています(><)

• 6月19日
  • 匿名希望

匿名希望

たんぱく質は離乳食を始めて1ヶ月半過ぎにあげたんですが、それまでは
    かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、さつまいも、ほうれん草、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、トマト、りんご、みかん
    をあげてました☺️

• 6月19日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱりタンパク質は1ヶ月経ってからが良さそうですね(><)インスタとか見てると3週間から始めてる人もいたので、ちょっとびっくりしました💦慎重にしないとですね(><)

野菜の種類も細かく書いていただきありがとうございます😋✨

• 6月19日