※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

生理予定日4日目で検査したが陰性。基礎体温は安定。一週間後に再検査で陽性反応出る可能性あり。同じ経験をした方の状況を教えてください。

今日で生理予定日4日目。つい先ほど検査してみましたが真っ白でした、、、基礎体温は高温期から横一線で生理不順ではありません。生理予定日から一週間後にまた検査したら陽性反応が出るでしょうか?似たような経験をされた方いらっしゃいましたらその時の状況を教えてください🙇🏻

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

排卵が遅れたのか、まだ反応出てないかどっちかだと思います。予定日一週間後にもう一度されるといいと思いますよ(^^)

• shino

shino

お答えいただきありがとうございます!毎月決まった生理周期でも排卵が遅れることがあるでしょうか?無知な上に質問ばかりですいません😢

• 6月18日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

たまたま今回遅れたのかもしれないですし、まだ検査するのが早くて反応でなかったのもあるかもですしそればかりは誰もわからないと思うので一週間後検査されるのがいいと思いますよ(^^)

• 6月18日
  • shino

shino

優しいお言葉をありがとうございます😢予定日一週間後の3日後にまた検査してみます!!

• 6月18日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

線でるといいですね(о^∇^о)

• 6月18日
ゆき(o^^o)

横一線とは、何度なんですか?

• shino

shino

もともと体温が低いのですが、生理前は36.4度、予定日1日前が36.5度、予定日から3日間は36.6度、今日は36.7度でした!基礎体温を付け始めてまだ二週間しか経っておらず比べるものがありません😢

• 6月18日
ななな

排卵日が確定なら、うすくでも出ると思いますが病院や排卵検査薬で排卵日が分かってなくての生理予定日はズレてればまだ可能性はあると思います!^ ^

• shino

shino

排卵は確定ではありません(>_<)生理予定日がずれていると思ってまた数日後に検査してみます!ありがとうございます☺️

• 6月18日
とまと

排卵が遅れた可能性があると思います>_<

基礎体温のグラフ載せられますか?😊

• shino

shino

妊活を始めたのが今周期の排卵後からで、その時から基礎体温を付け始めたので参考にならないと思いますがみた感じどうですか?(´・_・`)

• 6月18日
  • とまと

とまと

これは基礎体温計ではかってますか?(´。・. ・。)

• 6月18日
  • shino

shino

いえ、普通の体温計です😔

• 6月19日
  • とまと

とまと

基礎体温は基礎体温計で測らないと
    意味がないので購入した方がいいと
    思いますよ😊✨

でもグラフをみると10日が排卵かな?と思うのでまだ高温期7日、8日くらいだと思います🙂

• 6月19日
  • shino

shino

わかりました!近々購入したいと思います!

10日は寝るのが遅くなってしまったので体温が下がったのかなと思ってました、、7.8日目ということはあと一週間くらいで生理予定日ということでしょうか?😔

• 6月19日
  • とまと

とまと

寝不足もあるかもですね!でもそこから0.1℃は上がってる気がします😊

そうかなぁと思います、
    あくまでも予想ですが😞

• 6月19日
  • shino

shino

今まで生理周期が崩れたことがなく、ここまで生理がこないのが不安でもしかしたらって思ってます、、
    仲良しした日もアプリの排卵予定日以降にしたのでまだ反応が出てないことを願います😔💓

• 6月19日
ふーちゃん

私も妊活中、似たような感じでした。生理不順なかったはずなのに、妊活や仕事のストレス、ホルモンのバランスで排卵が遅れる事もありました。
4日、5日、遅れたりすると期待してしまいますよね。
私も期待して何度、フライングしたことか。そして、陰性だった時の辛さ。
私は、妊娠した時、4日、5日遅れて検査した時はすぐに反応出ました。

排卵が遅れているのかもしれないし、もしかすると、1週間後に反応あるかも?

• shino

shino

生理不順でなくても排卵日がずれることがあるんですね!知らなかったです、、

予定日から一週間後にまた検査してみます!それでも反応がなければ病院に言ってみます😢

• 6月18日
りさ

まさに今同じ感じなのでコメントさせて頂きました😃
私の場合生理予定日10日前に不正出血と茶おりがあり、生理が来なくて基礎体温もきれいでは無いですが高くて一週間過ぎた今日検査薬し、写真と同じ検査薬で陰性でした😭いつになったら陽性が見れるのか💦
赤ちゃん授かれますように💕

• shino

shino

コメントありがとうございます☺️

予定日から一週間経っても陰性、、期待しているだけに辛いですね(´・_・`)
    お互い赤ちゃんが来るまで明るく待ちましょう👶🏻💓

• 6月18日
じゅんじゅん

グラフ見ると、高温期に入ったばかりではないでしょうか??

• shino

shino

1日ガクッと下がった日は寝不足の日なのでそうなったのかな、と(´・_・`)
    アプリでですが排卵予定日が5月31日でした。元々生理不順ではないので15日以上遅れることがあるのでしょうか?

• 6月19日