※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家事・料理

離乳食に鶏モモひき肉と豆腐のハンバーグを作ろうと思ったら失敗したの…

離乳食に鶏モモひき肉と豆腐のハンバーグを作ろうと思ったら失敗したので、ただタネを茹でたんですが、豆腐が入ってるので冷凍はダメですよね!?なんだかもったいなくて😭😭料理下手で困ります

コメント

焼いて焼き目をつけて、
大葉と大根おろし乗せて
ポン酢かけて大人が食べるのはどうですか😊?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですね。大人で処理します!!

• 6月18日
おうちゃんmama

冷凍すると高野豆腐になるだけですよ!
茹でてあるなら尚更パサついたりとかしないですよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。では冷凍して一週間以内に娘の離乳食で使おうかなと思います。ありがとうございました😊

• 6月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月18日
おうちゃんmama

豆腐冷凍できますよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!できるんですか!!?なんか離乳食の本で冷凍に向かないとあったので、どうなのかなと。。

• 6月18日
ひーこ1011

豆腐だけだと高野豆腐みたいになるようですが、ハンバーグだったら大丈夫ですよ!
上の子の時作って冷凍して、解凍して食べてましたが普通でした(◍•ᴗ•◍)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!助かります!

• 6月18日