※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

夫が無職で養育費も払わず、嘘ばかり。離婚届は提出しても問題ないですか?公正証書以外で不利な点はありますか?

公正証書も作れない。

ほんとにクズすぎて飽きれる。
元カノとの子供認知してる養育費払わない
借金まみれで何社からもある
ブラックリスト
ケータイ会社3社とも払ってなくて自分じゃ借りれない
嘘しか言わない
仕事続いても3ヶ月ですぐ無職になる
最初から別居
生活費一円すら渡さない
養育費も一円すら渡さない
なのに私がケータイ代を、貯金切り崩して払ってる
それについて感謝の言葉なし。
田舎で車一人一台は当たり前の県なのに車ない
私の親の前でも平気で嘘。
無職なのにしょっちゅう音信不通
もちろん貯金ゼロ
結婚指輪なし
結婚式、プロポーズなし
相手の親も何一つ言ってこない
相手側から入籍、出産等お祝いの言葉やお祝い金ぜろ。なし。

ここ3ヶ月半以上無職なのに1度も私の家に
来れないっておかしくないですか🤔?
車で30分程度の距離です。

こんなんなので離婚することになり離婚届は
相手に書いてもらったやつがあります。
ほんとにクズ過ぎて呆れます。

離婚届先に出すとなにか不利なことありますか?

公正証書は作っても無職なので払ってくれるか
分からないので、公正証書の事以外で不利とゆうか
手続きで不便な事ってありますか?

コメント

mei

ケータイ代は自分のはもちろん払ってますが、旦那(旦那とも呼びたくないですが)のを払ってるという意味です💧

みかん旨い♡

養育費払うの嫌だからやっぱり離婚しないとか言いませんか?
もし、調停とかになったらややこしいし、折半とか言われると余計腹立つので、貯金はできれば、おろしてしまってしばらく箪笥預金にするとか?
児童手当相手の口座だと勝手に変更とかされそうじゃないです?
疑問形ばかりですみません💦

そんなやつ携帯解約しちゃいましょ‼️
携帯電話なのに肝心な時に連絡付かないとか最早携帯していない家電と同じです😤
私も旦那の携帯私名義なのでこちらの用が済んだらある日突然解約します🤣

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

すみません❗️
    新しく下にコメントしてしまいました😫ごめんなさい🙏

• 6月18日
  • mei

mei

養育費払うのが嫌とか言ってくれれば
    まだ吹っ切れて養育費いらないから
    離婚してえんきってください。とか
    言えるんですが、
    うちのクズ(笑)の場合、払うもんは払うとか偉そうに言うんですよ!
    なのにぜーーーったい払わないタイプなのでほんとにしわくて、ストレスすぎてやばいです😰😱😂✌️💦

勝手に変更出来るんですか💦!?

うちのクズ出会った当初ケータイ契約してなくて本体だけ持っててファミマとかWi-Fi繋がる所だけで使ったりしてました💧
    私は本体も売りたいので返して欲しいんですよね(;´・ω・)(笑)

みかん旨いさんの旦那さんも同じ感じですか?
    離婚するんですか?

• 6月18日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

うちのクズ...笑ってしまいました🤣
    払うもんは払うってそれ腹立ちますね😡イヤ、もう払わなくていいので、子供にも会わせないし縁切って下さい‼️ですね😭

離婚成立してお子さんがmeiさんの扶養になれば、meiさんの口座に変更しなければいけないと思いますが、それまでは世帯の内の収入が高い方の口座になるはずなので、申請すれば、変更できると思います...

Wi-Fi繋がるとこだけって高校生みたいですね😅本体も売ると結構いい金額になりますもんね😥

ウチの旦那はmeiさんとことほぼ同じ?より酷いです(笑)
    バツ2で私と離婚するので、もうすぐ3、前妻、前々妻との間に子供が3人、私の所に2人、今同棲している不倫相手に1人と妊娠初期。
    もちろん養育費払ってませんし、ブラックリストなので、ローン、クレカ、携帯全てアウト!
    不倫相手がチョイチョイ私に喧嘩売って来たり、もうめんどくさいの一言です。
    今調停中ですが、こんな状況なのに離婚したくないそうです。ホンマ消えて。の一言です😆

• 6月18日
  • mei

mei

ほんとに偉そうなんですよね💧
    しかも今までなにされても謝られたことありません😂😂✌️
    えんきりたいです。ほんとに。
    なにも無い人からは何も取れませんし💧
    入籍前に弁護士事務所で法的な契約書作ったのに全て破られました😂

丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

やばいですよねー(笑)
    スピードデキ婚ですが出会った時私キャバしててめちゃくちゃ病んでたんで色々麻痺ってダメ男、クズ男に引っかかりました😱自業自得ですよねw

ほんとですか!!!!??
    今まで聞いた中で一番やばい人かもです😱
    不倫相手と同棲して子供ももう一人いてまた妊娠中なんですか?!!
    なんか…もう…言葉失いますね💧
    ほんとに私のとこのクズも消えて欲しいです。

死ぬ死ぬ詐欺もほんとにだるくて😫
    お前みたいなやつが一番死から遠いわとか思いますね💧
    自分大好き!自分可愛くて仕方ない!
    心配して。って人なんだろうな。
    ってブスのくせに可哀想おつかれ!って思ってますww

• 6月18日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

無い袖は振れないかもしれないけど、開き直るのは違うやろ!!ってなりますよね...😅
    法的な契約書まで作ったのに破られたなんて...勿体無い😭

間違いなく病んでる時は男選んじゃダメですね❗️私の場合、病んでなくてもダメな気はしますが...💦💦
    イヤイヤ、ウチ大概のクズなんで自業自得、笑えません🤣

盛ってなくて、本当の話です(笑)
    女変わる度に携帯と車が変わります😱
    何故か引っかかる子みんなお金持ちなんですよね...私は貧乏人ですが😅
    電話で話す度に子沢山やから大変やなぁ❗️っていじります💣

死ぬ死ぬ詐欺まで同じ😳爆笑
    最後の自分大好き!の辺り共感しかないです😂

私も詳細までは詳しくないので、明日にでも一度役所に電話して児童手当の事確認してみて下さい🙌
    もし可能であれば、早急にmeiさんの口座に変更して、子供や手当関係の郵便物もmeiさんの住所に変更される事をオススメします☺️
    現状届け出さなかったら児童手当振込まれなくなってしまうので😱😱😱

• 6月18日
  • mei

mei

ほんとに勿体ないですよね😱

ほんとにクズすぎてストレス溜まりません?うちのクズは自分が悪いって自覚ぜろ。
    本気で死んで欲しいです。
    ほんとに死んで欲しいです💧
    人間に対して死んで欲しいと初めて思いました💧

相手の女お金持ち、、よく相手しますね!
    ✕2で嫁さんいて、、よく不倫しますね😱😱
    考えられません。。

旦那さん顔だけはイケメンだとか?!ですか!?

うちのクズはブス、中身もブスクズ
    包茎で臭くさでしたし😂
    そのせいで子宮頸がんひっかかりました💧包茎のチンカスのせいで💧

自分大好き具合やばいですよね💧
    なんかほんとに可哀想な人って思います🤣🤣

さっそく明日現状届け出しに行く時に口座変えられるか聞いてみます!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 6月19日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

ストレス...不思議と溜まらないです❗️
    多分もう無の境地なんだと思います(笑)
    友達の友達の話聞いてる感覚です😅

私も自殺しようと思ったけど無理やった...って半泣きで電話あった時に死ねよ。ってか、むしろ死んで?そしたら保険金入るしって思いました😑

前妻、前々妻は社長令嬢で、今の不倫相手も旧家の孫さんみたいで、実家が熊本で地震の義援金とかも入ってるみたいです❗️あの人ある意味生きていく力強いですよね🙌

顔はモンゴル人っぽいので男前ではないです🤣
    性格は人によって変えてるので、物凄くしっかりしたいい人ってみんな思ってます😤包茎...ウチもです(笑)

子宮頸がん大丈夫ですか⁉️😱
    再検査?精密検査?ですか?😔
    友達それで手術してました...

常に自分は誰よりも頑張ってるのに誰も認めてくれんし、自分の味方してくれなくて、俺可哀想感が半端ないです...。

離婚するんですが...って言って児童扶養手当の事とかも合わせて聞くと必要な書類等も色々教えてくれると思いますよ🤗

• 6月19日
  • mei

mei

さすがです🤣✌️!!
    私、今日公正証書の紙サインしてもらう約束してて時間になってもこなくて💧関わらなければストレスないのですが。
    ドタキャンしても謝られずむしろ逆ギレされてめっちゃストレスでした😂

ぜーったい自殺とかできないですよねwそーゆー人(笑)
    私のクズも死ぬから生命保険はいってくる。とか言ってきました💧
    生命保険まだ入ってないんですよ😭
    もう必要ないですが(笑)

えー!すごいなんか自分めちゃくちゃなのに金持ちに恵まれるんですね💧

それなんか悔しいですね😅
    ×3にこれからなる人がしっかりしてるものか(;´・ω・)と思ってしまいますが。

包茎に良い男はいないのですかね💧

妊娠中に見つかり
    三ヶ月に一度検査してます。
    精密検査2回ほど今までしましたが
    今のところ大丈夫です😭✌️
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

ナヨナヨしてますね😫
    自分、じぶんって自分の事しか考えてないからうまくいかないんですよね。
    思いやりがないんですよね。
    相手の気持ちかんがえられないんでしょうね(´・ω・`)
    うちのクズもです。。

児童扶養手当は私実家なので貰えないんですよ😭😭😭😭

• 6月19日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

小さい子供いたら動くの大変なんだからドタキャンしたならせめて謝れよ❗️
    待ち合わせ場所相手の実家にするとかどうですか❓
    それか、いっその事調停起こしてそこでしっかり話しまとめるのはどうですか❓
    五千円分くらい印紙や切手やでお金はかかりますが、家庭裁判所に行けば、自分で申立できますし、その方がmeiさんのストレスが減るかと😅
    調停だと、直接対決しなくて済むので、気分的にも楽ですし、最悪、不成立になってもそのまま裁判起こせるので、時間はかかりますが、今の公正証書も無駄にならないし、確実に公正証書にサインさせれて、離婚もできますし、いいかもしれないですよ😄

生命保険入ってなくて死なれても、あー死んだなぁ...離婚が死別になったなぁ〜喪主めんどうだな😑って終わりですね(笑)そもそも、生命保険かけるお金あるなら養育費の一部にしてくれよ‼️って話ですが🤣

お金持ちの女の子ってちょっと危険な匂いに弱いんですかね?それか世間知らず?口達者だから丸め込んでるんでしょうね😫

3ヶ月に1度検査とかお金が...💸ですね😭妊娠中に見つかったら相手にイラッとしますよね😤ウチは妊娠中にクラミジア引っかかって治したのにまた数ヶ月後に引っかかりました...その時から黙っていたのに実母にあれ?まさか旦那不倫してないよな❓って、バレてたみたいです😱😱😱

なよくて、ブサイクで、身長低くて人の気持ち考えられなくて、お金にも女にもダラシなくて、しっかりしてる部分はどこなんでしようね⁉️

ご実家だと、世帯収入でみるから貰えないですね😔

• 6月19日
  • mei

mei

それ良いですね😭!
    もうほんとに何度ドタキャンされてきたか分からなくて💧
    別居4ヶ月目ですが一度も会えないっておかしくないですかね😂😅
    火曜親と私の実家に来るとか言ってます💧
    多分来ませんが(笑)
    それドタキャンされたら調停おこそうかな。
    調停は五千円とかでできるんですか。?

ほんとその通りですよ(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝
    生命保険かけれるお金あるなら少しでも渡してくださいって感じです。

それあるかもですね🤣😫💦💦
    なんか、ブスでも口上手ければ惑わされますもん💧
    現に私もブスで少しデブで低身長のクズに惑わされました💧(笑)

それで不倫発覚なんですね😱
    てことは不倫相手性病持ちですかー?
    怖い怖い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そーなんです。

• 6月19日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

弁護士なしで自分で申立るなら凄く安価でできますよ☺️
    月一くらいなので、中々話進みませんし、相手の住民票のある地区の家庭裁判所で調停しなくてはいけないので、旦那さんが家遠かったら少しめんどうですが...😭
    離婚めんどうだし、養育費払うの嫌だし、携帯なくなるし、このまま様子見ようとか思ってそうですね😑💢

不倫してるのは大分前だったので、終わってると思ってたら続いてました🙌
    そして、実母には不倫してた事隠していたのに、性病きっかけでバレて実母がブチ切れて旦那追い出しました🤣

子供作っちゃうくらいだからゴム無しでしょうし、3人でうつしあい...気持ち悪ーい😫💦💦

後は、離婚後どんな手続きが必要かも教えてくれると思いますよ😊やる事いっぱいで訳分からなくなるので、前もって聞いておけばスムーズに手続きできるかと思います☺️

• 6月19日
  • mei

mei

一ヶ月前から予約していた公証役場
    昨日もクズこなかったので今日行けず。
    次の予約がまた1ヶ月先になりました😰
    混んでるそうで。

相手の住民票うちの実家にあります。
    一時期は転出届出してくれなくてイライラしてましたが今となれば良かったかもしれません。

それならまだ良いのですが、
    本人色々面倒とかいう自覚なくて
    全て簡単に考えてまして。
    公正証書の意味も分かってません。
    俺に信用ないから作りたいんでしょとか言われました😀💧
    もちろん信用もないですが(笑)

ええぇー💧
    気持ち悪すぎる💦💦💦
    考えただけで吐き気ですね(;´・ω・)

今日市役所で聞いてみます♡
    ありがとうございます。

• 6月19日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

半分以上私の愚痴なのにBAありがとうございます😆

公証役場混んでますよね...1ヶ月待ち😱なのに来ないとか😡
    もし、調停することになったとしても安心ですね☺️
    調停は来なければ来ないだけ不利になり、裁判になった時にmeiさんが有利になります😊
    信用なんてある訳ねぇだろ❗️って話ですね😫
    いい事言われても、戻りたいとか言われても、そっちと家族ごっこしてんねんし、何よりやる事やってんだからもういいやん。そっちと仲良く家族ごっこしとき。ま、その女凄いから大変だろうけどね〜ご愁傷様💕って言ってます😅

色々めんどうだし、もうどうでもいいってなりますが、最後まで諦めずに頑張って下さいね👍

• 6月19日
❥

何も決まらないで離婚したらそれまでですね〜!養育費ももらえないでおわりじゃないですか?それは

• mei

mei

そですね~

• 6月18日
  • ❥

まぁ無職な人に養育費含めた証書作っても無駄な気もしますがね〜お金面は🤙携帯代も払ってあげてるっていうならもう解約しちゃえばいい話ですし。
    無職な人は払ってくれるかわからないの前に無職なら払えませんからね本人は。相手の親と話し合うのも一ですがね。

世の中確かにお金だし養育にはもちろんお金もかかります。お金お金

• 6月18日
  • ❥

お金お金ですし相手の親と話し合うのもためじゃないんですか〜

• 6月18日
みかん旨い♡

こんばんは😊
我が旦那とに過ぎてて私投稿したかな?って思ってしまいました🤣

meiさんに貯金があれば夫婦の財産になって折半とかにはなりませんか?
後、児童手当の振込先はmeiさんですか?
公正証書作っておくに越したことはないかと...払ってもらえなくても、いずれ就職した時に就職先がわかれば、差押え等もできますので、今後の為に...

• mei

mei

私は貯金すこーしだけあります💧
    児童手当の振込先相手です。
    ですが児童手当に関しては相手の口座持ってますので大丈夫そうです。

弁護士事務所に行き相談して
    公正証書の文作ってもらったので
    サイン貰えば一回目の公正役場には
    ひとりで行けるんですが、私の家に来てもらえなくて。
    相手の居場所も分からなくて💧
    どうしようもないんですよね(´・ω・`)

相手のケータイ私名義の私が支払い
    してるので勝手に解約しちゃおうか迷ってます💧
    ケータイあってもそもそも大事な時に連絡つかなくて、約束の時間になってもバックれられて💧

• 6月18日
ママリ

ないところからは出ません、、、てかそんなだらしない人が養育費とか出してくれたら奇跡。
離婚した方が得しかないような気がしますがね。

• mei

mei

ほんとその通りです。
    離婚だけして縁を切ってくれてもその方がメリットしかないです。

• 6月19日