※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義母に手術のこと言いますか?入院後、義母が来るのは孫のためかもしれない。手術は精神的にも辛いので、そっとしてほしいです。

義母に言う?
私の卵巣嚢腫の手術が決まりました。
私は色々ありあまり義母が好きではありません。

車で3時間くらいの距離です。
入院したら形だけは見舞いに来ると思いますが、メインは孫に逢いにくる感じだと思います。
片側卵巣は全て摘出なので、女性として精神的にも辛いですし、私は出来れば言いたくありません。そっとしといて欲しいのです。

皆さんなら、入院されること言いますか?

コメント

ルビたん♡

私なら言いません(°_°)
うちの義母もデリカシーとなく非常識な人なので、最低限の会話以外は全くしません!

つぅ✳︎

言う必要は、ないかな?と思います。もし、子供を預けるなど、お世話になるのであれば言う必要があるかと思いますが。
別に、頼る訳でもなければ言わなくて良いと思います(o^^o)
それより、ゆきママさんご自身の体調を気にかけてあげてください(o^^o)
旦那さんには、出来れば言わないで欲しい。と伝えればいいと思います。知られたくないと伝えて見ては?

カランコロン

私は言いません!実母ならまだしも義母には言いたくないです^^;

なっぱりん

旦那さんが言わなくていいよ、って言ってくれるなら言わなくていいと思います。
治療に専念したいですもんね。
いらないストレスはないに越したことはない。
なるべく心穏やかでありたいですよね。
あなたの心と身体が一番大事ですよ。

pun୨୧

ご主人に嫌な言い方にならないように、女性としてデリケートなことだから出来れば言いたくない…と言って理解してもらえばいいと思います!ご主人と義母さんの関係がわかりませんが、うちなら『なぜ言わない?』となったり、主人がポロっと言いそうなので…笑

ゆー

皆さんありがとうございます!
とても心が軽くなりました(´;ω;`)(´;ω;`)
申し訳ないてすが義母には言いません!笑

ありがとうございます!