※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

来月末結婚式を控えつつ第二子を妊娠。つわりについて不安。結婚式中のつわり対処法や経験談を知りたい。コメントは控えて。

来月末結婚式を挙げます。

結婚式の準備に追われている中、第二子を妊娠しました!

とても嬉しいのですが、来月末となるとつわりがあったりとかするのかな。。?と思います。

娘を授かったときは魚の生臭いにおいがつらいくらいで、どちらかと言うとたべづわりでわりと軽めのだったのですが二人目もそうとは限りませんよね?💦

つわり中に結婚式挙げた方っていらっしゃるんでしょうか??
また、もしつわりがひどいときは点滴してもらうと少し楽になると友人に聞いたことがあるのですが、同じように点滴した方いらっしゃいますか?

結婚式終わってから子作りしたらいいのに等のコメントは控えていただきたいです。すみません。
よろしくお願いします。

コメント

*★小雪mama★*

妊娠おめでとうございます!
結婚式も楽しみですね♡

私は今回つわりがひどく点滴通いました!
毎日かよってましたが
3日めくらいから体調もよくなり吐くことも少なくなりましたよ!
食べれなくなると水分の点滴だけでも楽になりますよ!
結婚式楽しめるといいですね♡

• おじょこ

おじょこ

さっそくのコメントありがとうございます!!( ^ω^ )

そしてお祝いの言葉と、貴重な体験談をありがとうございます(>_<)!
    やはり点滴すると少し体調良くなるのですね(´⊙ω⊙`)!

• 6月18日
ショーコラ

私は一人目の時は、つわりで入院までいきましたが、二人目は全くつわりないです(o^^o)
点滴でつわりが良くなるんじゃなくて、水分と電解質を補うので、脱水状態が改善されて、倦怠感や吐き気が治るだけなので、つわり本来のものは残りますよ(^^;

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!!
    やはり1人目と2人目だとつわりも変わりますよね(>_<)💦
    そうなんですね!一時的に少し気分が楽になるくらいですかね。。
    まだつわりっぽいつわりはないのですが、頭に入れておきます!!^_^

• 6月18日
はる

来月だと、つわりのピークと言われる時ですね😅 賭けですね〜😅
私はひどい方なのですが、1人目の時は水分もとれなくて点滴しましたが、急に脱水か改善されて胃液が増えた?のか点滴中からさらに激しく吐きまくり、気分が良くなる事はなかったです。
身体を締め付けるものが一切受け付けず、つわり終わってもしばらくノーブラ生活でした(笑)

今二人目つわり中で、前回よりはまだマシですが、やはりたまには吐いたり、起き上がると吐き気とめまいがするのでほぼ寝てます。

結婚式・・・考えただけで身体の負担ハンパないし、私ぐらいひどいとほんとに写真も笑えません(笑)目死んでます😅

人によってつわりはほんとに違うのでこればっかりは分かりませんが、最後の1ヶ月っていろいろ式の準備大変じゃないですか? 早いと4.5週からつわり始まるので、もし今回つわりひどくなったらそれもキツイかなと思いました!

予定通り無事に挙げられるのが1番ですが、やはり大金はたいて挙げる一生に一度の結婚式は、体調万全で行いたいなと私は思いました😊

• おじょこ

おじょこ

返信が遅くなりましてすみません💦
    そうですよね、もう賭けですよね(>_<)
    先程出かけるときにブラをしたら吐気がして、おえおえなってしまいました。。吐くことはなかったですが、今現在は頭痛が酷いです。
    次のドレスの打ち合わせで担当の方に相談してみようと思います。
    つわりが軽いことを祈るしかないですよね。

• 6月19日
  • はる

はる

あら〜そうですか💦
    つわりはひどいと気力だけではどうにもならないですから辛いですよね😭

あまりにも辛いようなら早めにご家族と相談して、延期というのもアリだと思うので無理なさらないようにっ(;ω;)
    結婚式無事に終わるといいですね😊
    お大事にしてください😊

• 6月19日