※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオッペ86
子育て・グッズ

赤ちゃんがご飯の時にチェアに座りたがらず、つかまり立ちを好む悩みです。じっと座らずに食べることが普通なのか、しつけとしてどうか迷っています。

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママに質問です!
ご飯の時、ちゃんとチェアに座っていれますか?
うちはつかまり立ちができるようになってから座っているのが嫌でチェアに座らせてもすぐ嫌になりギャン泣きします。
下ろしてつかまり立ちすると落ち着き、その体勢だと食べます。でも落ち着きがなくじっとはしてません。こんなにじっとしてないもんなのでしょうか…しつけとしてもこれでいいのかも悩んでます。

コメント

yu

うちも同じです!ハイハイは7か月からマスターして、今は何もなしで立ちだしたりつたい歩きが激しくてほんっとに動きっぱなしです💦
ご飯もほとんど食べずに逃げ出してしまいます😥
私もしつけと思い何回かは座らせますが、それてもダメなときはもう立たせたままあげてしまいます😭

  • ナオッペ86

    ナオッペ86

    yukimamaさんも一緒ですか!本当同じですねー😭今は動きたくて仕方ないんでしょうねー!一時的かもしれませんし、お互いがんばりましょー😭

    • 6月19日
MORiRO

うちはベビービョルンのハイチェアにたどり着きました。自力で抜け出せないし、良い姿勢で食事ができるので重宝しています。使用期間が短い割りには良いお値段するのでかなり悩みましたが、買ってよかったベビーグッズの上位に食い込みました(^^)
ローテーブルで食事をしている方には向きませんが、普通にダイニングテーブルで食事をしているならば、おすすめですよ〜

  • ナオッペ86

    ナオッペ86

    自力で脱げ出せないのはいいですね!
    調べてみましたがなかなかいい値段ですね!検討してみます!ありがとうございます😁

    • 6月19日
deleted user

たったらあげないよーと、座ってじゃないと食べない癖をつけてました(^。^)
食べるの大好きな子なので効いたのかもですが💦
座ってイヤイヤーと暴れて仕方ない時は、まずは座るのが楽しいんだ!と覚えてもらうために、椅子に座って遊ばせたりもしてました^ - ^

  • ナオッペ86

    ナオッペ86

    なるほど💡イスに座って遊ぶ習慣つけていいですね😁
    座るようにあまりガミガミならないようにずっと言い聞かせていきます😄

    • 6月19日