※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

採卵後9日目から茶オリや血のカスが出て不安。ソフィア服用中で生理待ち。同じ経験の方いますか?

体外受精経験者で私と同じような事があった方がいらっしゃれば教えてください😃
初めて採卵をしてから14日目、ソフィアAを服用してから9日目です。今は来週期の移植に備え、生理待ちです⭐️ ソフィアは明日までの服用ですが、昨日の夜から茶オリや血のカス?みたいなのが不定期に出ます。おりものシートで足りる量ですが、腹痛もないし、採卵から時間が経ってるしどうしてだろうかと不安です。リセットかとも思いましたが、普段は生理の終わりかけでないと茶オリは出ません。
ソフィアは生理をコントロールするものなので服用が終わってからじゃないとこないと思うのですが、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

elie🧸

ホルモンバランスが狂って不正出血かなと思われます…
ピルが身体に合わないとたまにありますよ。

どうするかは病院の先生と相談ですね(>_<)

miley

お返事ありがとうございます!
不正出血ですか、、💦経験ないので不安です、、明日クリニックに電話してみようと思います!

elie🧸

私はソフィアで不正出血はなかったですが、他の低容量ピルだと不正出血ありましたね(>_<)

ソフィアではじんましんが出ました😰
プラノバールに変えてもらったら、生理がなかなか来ないこと以外は、大丈夫でした。
周期の途中からでは無理ですが、次の周期から他のお薬に変えることはできるので、その辺もあわせて相談してみてくださいね!

• miley

miley

治療始めてから薬には全く副作用というようなものがなかったのでショックです😭今回は採卵すると早めに生理が来るから生理を遅らせて卵巣を休めるという目的だったみたいです👌もうソフィアを使うことはないでしょうが、今後このようなことも起こりえるということで勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月18日