※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

愛知県一宮市で陣痛タクシーを利用した方の感想や登録方法について教えてください。

愛知県一宮市で陣痛タクシーを登録されてる方、されていた方いらっしゃいませんか(´・ω・`)?

利用された方はどんな感じでしたか?

登録方法がイマイチ分からず……タクシー会社に電話すればいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

愛知県ではないですが、陣痛タクシー登録しました🚕

タクシー会社のホームページから 陣痛タクシー登録しました😌(3社ほど)

陣痛(または破水)☞病院に電話☞陣痛タクシー電話☞タクシー到着 って感じです✨

登録する際は、陣痛や破水時に電話をかける電話番号(ケータイからかけるならケータイの番号)を登録してください☺️
もし登録してない番号の電話から掛けても、未登録ということでタクシー来れません💦

1社だけだとすぐに来れない可能性もあるので、2~3社は登録しておいた方がいいですよ👌🏻

陣痛タクシー利用時は 破水してなくてもバスタオルは必須です😌

〇〇市 タクシー(陣痛タクシー)で検索すると タクシー会社一覧みたいなのが出てくると思います😎

• さときち

さときち

詳しくありがとうございます!
    もう一度検索してみて登録したいと思います!

• 6月18日
わたちゃんママ

この本を一宮市のお近くの子育て支援センターか児童館でもらうのをオススメします。

出産や育児に役立つことが書いてあります。

• さときち

さときち

ありがとうございます(´;ω;`)♡

支援センターか児童館ですね!
    行ってみてもらってきます!

• 6月18日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

無事に赤ちゃんが生まれますように💪あと少し頑張ってくださいね😊

• 6月19日
  • さときち

さときち

色々と丁寧に教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます♡

頑張ります!

• 6月19日
た〜たん

尾張交通で登録しました♪
検索するとホームページが出てくるのですがパソコン版にすると登録するページが出てくるのでそこで登録しました。
名前や住所など記入して後日タクシー会社から登録完了のメールが届きました。
実際タクシーは使ってないのでどんな感じかは分からないです( ˙³˙)笑

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    スマホ用サイトで見てたので登録の仕方が分かりませんでした:(´ºωº`):
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • た〜たん

た〜たん

私も最初出てこなくてすごく探しました笑
    分かりやすくしてほしいですよね( ˘・з・)

• 6月18日
わたちゃんママ

一宮は2社やってます。お近くのとこを登録しておくと安心です。

わたちゃんママ

こちらでもやっています。
破水した場合はナプキンつけてバスタオル敷いて乗車すると良いです。

• さときち

さときち

まとめてのお返事失礼します(´;ω;`)
    わざわざ画像までありがとうございます!
    一応2社とも登録しておきたいと思います♡

• 6月18日
みちゃ

木曽川町に住んでいます😁
2~3日前に登録しましたよ✌️

一宮市立市民病院で産むのですが、そこにパンフが置いてあり、確か尾張交通と書いてありました😅
尾張交通のホームページへアクセスし、PC版の所から登録しました。
登録すると尾張交通からメールが来ますよ😁

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!

昨日、私も尾張交通で登録してみました!
    スマホ版ではなくパソコン版からじゃないと登録できないことを知らずで、ここで質問しちゃいました〜(^^;

申し込み完了メールが届いたので一安心です(*´∀`*)

• 6月19日