※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

授乳時の下着について質問です。ブラトップを着ている際、タンクトップ型だと授乳が難しいと言われました。みなさんはどんな下着を着用していますか?

一ヶ月半の女の子のママです👩
授乳時、ブラトップを着ているのですが、タンクトップ型を購入してしまい、上からおっぱいを出すのが難しく、下からたくし上げています。
でも新生児訪問の際に助産師さんに、その状態だと将来垂れ乳になると言われてしまいました😱
授乳の時、みなさんはどんな下着を着けていますか?
ブラトップを着ている方は、タンクトップ型ではなく、キャミソール型が多いのでしょうか?

コメント

yuu

授乳用ブラ着用してます👸

• あーや

あーや

授乳の際は、上に着ている服を上げてるってことですか??

• 6月18日
  • yuu

yuu

服を上にめくって、首元ぐらいまであげて、ぐるぐる織り込んで落ちてこないようにしてます!
    ブラは下に下げるので☺️

• 6月18日
みづき

普通のキャミソールに母乳パッドつけてます。授乳時は上から下に下げます。楽だし透けないけど、ずれるのがダメです(;´Д⊂)
授乳用のタンクトップも持っているのですが、締め付けが気になり、外出時用にしました。
ベルメゾンで注文した授乳キャミがもうすぐ届きます、私も良さそうなのを色々試してみてるところです( 。゚Д゚。)

• あーや

あーや

キャミソール+パッド楽そうですね✴︎
    タンクトップ確かに締め付けられます…💦
    これから長い授乳生活なので、私も色々試してみます😃

• 6月18日
kaoriino

私タンクトップ型でも普通に上からだせます…貧乳だからでしょうか(✽´ཫ`✽)笑
でも確かにキャミソール型のが出しやすい気はします✨

• あーや

あーや

私は授乳中で大きくなっているのに、普段通りMを購入したから、小さいのかもしれません😔
    出しやすいタイプ探してみます(^_^)

• 6月18日
KN♡

ユニクロのブラトップでタンクトップ型を着用しています😊
妊娠中から使っていて大きめサイズにしていたので、上から下にズラしても全然キツくないです✨
服の上からおっぱいを出す方が垂れないと私も聞いたことがありますー😃

• あーや

あーや

大きめを購入すれば良かったです😢後悔…
    垂れるの嫌だから考えます笑

• 6月18日
海月

とりあえず楽なので、
キャミソール何枚か買いました。
垂れるっていわれますよね。
ノンワイヤーでいいから
授乳ブラの方がいいと…

一人目のときに
垂れましたので気にしてません(笑)

寄せてあげれば問題なかったので
旦那さんだけガッカリになるのかも(笑)

yu4k

授乳用のブラを着けていても垂れました^^;
なのでブラトップだから垂れるというわけじゃないと思います。
ちゃんとケアしているかどうかだと思います!
私の知り合いで産後もちゃんとケアしていた人は垂れていないです。
なので私は2人目の今はブラトップ着て授乳しています!

八々

キャミソールのブラトップ使ってます。
タンクトップでも何とか上から出せますが、胸の大きい方だと上から出すのはきついのでキャミソール型オススメですよ🙌
垂れ乳が気になるのであればブラトップと授乳用ブラを1日置きに併用してはどうでしょう?
たまーに授乳用ブラ付けてますが気分転換にもなるのでオススメです✨