※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
ファッション・コスメ

明日で5ヶ月になる娘を育てています!服装にいろいろいってくる義母の愚…

明日で5ヶ月になる娘を育てています!
服装にいろいろいってくる義母の愚痴です笑
最近は家ではカバーオール、外出にはセパレートででかけています。(この時期は太ももくらいの短めのカバーオールしかないので抱っこ紐のとき痛そうだなとおもってレギンス履かせてます)
これから暑くなるので少し大きめの80のTシャツをネットで買いました!
荷物の箱を見て、『それ何?』と聞かれたので『Tシャツ持ってなかったので買いました〜』と言うと、『え〜、それいつ着せるの?着る時期ある?』と、言われました。
年中タートルネックの長袖着てる寒がりな義母のほうがおかしいのでは?と心の中で思っています😅
服のことに関して言われるとイラッとします。最近敏感になってきました笑
新しい服見ると何かしら言ってきます!
この前なんて弟が買ってくれたかわいいカバーオールを着せていたら、『なんかそれ…似合ってないよ、男の子みたいだ、誰買ったの?』とか平気で傷つくこと言ってくるので、どんな神経してんだって思います。それを聞いた旦那が『弟がせっかく買ってくれた服だぞ、そう言うこと言うなよ』って言ってくれました😭

一緒に住んでいるので人間関係悪くなるのは嫌なので、本人にはっきり言えませんが、こちらで吐き出したくなったので投稿しました。

コメント

むぎ

うざwww
好きにさせてくれ!ですよね。
旦那さんフォロー入れてくれてよかったです!

• ma-mama

ma-mama

女の子だしいろいろ着せたいと思うのですが、買うときもこれ買ったらいろいろ言われるかなとか考えちゃうようになって、無難なものばかり買ってしまって買い物好きなのにたまに嫌になっちゃいます😭

• 6月17日
ママリ

ma-mamaさんとお名前が一緒で、ついコメントさせていただきました!(笑)
義母さん、ちょっと考えてから発言してほしいですよね(>_<)
それでも、一緒に住んでるから人間関係が悪くなるのは嫌、と堪えている主様(ToT)
凄いなーと思います!!

• ma-mama

ma-mama

maーmamaさん、名前同じですね😊
    思ったことが言葉に出ちゃうみたいです😅
    でも、それ早く言ってと思うことは言わなかったりしますよ😅

• 6月17日
mini

おばさんってそうなんですよね💦

うちも祖母にピンク以外の服着せてると 男の子みたい もっと可愛の着せてあげて と言われます……
女の子はピンクのふりふりしか着ない みたいに思ってるみたいです。

お義母さんならそんなに強くも言えないですよね💦
これも可愛いから!って祖母には言ってます……

• ma-mama

ma-mama

実母が歳も若いので結構派手なの送ってくれるのですが、いつも着せるのヒヤヒヤです😅何言われるかと思うと疲れます💦

そうなんですよ😅もともとはっきり言えない性格なのであれなんですけどね😭

• 6月17日
ぷに

旦那さんniceフォローですね!
年よりの服のアドバイスはいらんわ、ですね!

• ma-mama

ma-mama

最近たまに言ってくれるようになったので助かってます😭😭
    それ思います😅

• 6月17日
海月

旦那さんナイスです!
うざい義母さんですね。
80サイズはめっちゃ使いましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
6月生まれだったからかな…
でも80は夏も冬も結構あります。
次は100.120が多めですね。

お母様とはセンスが合わないみたいですねーとか言いたいですけど
もう、飲み込むしかないですもんね。
買うときに、一言旦那にどう思う?
とか聞いてみてはどうですか?

旦那さんと一緒に選んだんです❤️
みたいに旦那さんを盾にできれば(笑)

• ma-mama

ma-mama

旦那は前は黙って聞いてましたけど、わたしがはっきり言えない性格なのわかってるので言ってくれたんだと思います😅

旦那が前に選んだ服にもいちゃもんつけてましたよ💦
    なにきせたっていいだろって旦那が言ってくれましたけど、お義母さんはもう覚えてないかもしれないです🙄💦

• 6月18日
  • 海月

海月

旦那にいちゃもん付けてもらえば
    どんどん旦那さんが味方になって
    くれるかなぁと(๑˃̵ᴗ˂̵)

服くらい自分の好きに着せたいですよね。
    安かったからって
    色々買ってもらったりするので
    遊び行くとき着せたりしてます。
    少したったら
    保育園の汚れ用とかにしてます(笑)

• 6月18日
  • ma-mama

ma-mama

最近味方です😅
    旦那がいるところで言ってくれれば旦那も言い返してくれるんですけど、旦那がいないところで言ったりすることもあるので…そう言う時は黙ってます😅

夏用だけでなく男女兼用のかわいいトレーナーも買いました😊

そういえば最近買ってもらってないような…😅笑
    それいいですね✨笑

• 6月18日
  • 海月

海月

お出かけとかは、自身の選んだ
    好きな服を着ていけばいいのかなと
    思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    女の子なら、そのうち
    自分の好きに選びますもんね☆

• 6月18日
  • ma-mama

ma-mama

そうしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月18日
なまはるまき

『Tシャツでも平気ですよ!若いですから!若さが有れば肌出しても平気ですから!若いんですもん!』と嫌味返ししたくなっちゃいますw
ma-mamaさんは堪えてらして立派です!

• ma-mama

ma-mama

昨日もまたTシャツ着せれば肌見えるから着せない方がいいとかって言ってきたので、『赤ちゃんは汗っかきなので汗かいて冷えたら風邪引いちゃうので〜Tシャツも必要かなと思って買いました』って言いました😅
    そしたら肌着一枚だけにすれば?と言われました😅ん?あなたには長袖か肌着一枚の選択肢しかないの?矛盾してない?って思いましたよ😂😂
    ただただ否定したいだけなんですかね😂

• 6月19日
  • なまはるまき

なまはるまき

自分が一番正しいと思ってそうですね。
    ご主人に『いちいち口出すなよ。ほんっと煩わしい!』ってキツめに言ってもらうとかどうでしょう。

• 6月19日
  • ma-mama

ma-mama

そうなのかもしれません💦
    日にちが経つとこの前とは違うこと言い出します😅
    なのでわたしは話を流してます😅
    我慢の限界来たら強く言ってもらおうかなとおもいます😅

• 6月19日