※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

バスチェアかバスマット+スイマーバか悩んでいます。皆さんのお風呂事情を教えてください。

先日、バスチェアの購入を検討していると相談をしましたが、冬場のことを考えるとバスチェアでは寒いのでは?と思い、バスマット+スイマーバにしようか悩んでいます。
首が座ったり、おすわりできるようになっても、なるべく長く使えるものを買いたいと思っていますので、皆さんのお風呂事情教えてください!

コメント

エリナ

バスチェア使ってますよ〜☺️
冬場も使います(笑)
スイマーバとバスマットで冬はどう使う予定ですか?

• みむら

みむら

スイマーバとバスチェア、の組み合わせでもいいんですが、
    自分が洗ってる間にお湯浸からせる方が寒くないかな〜?と思いまして…
    バスチェアだと洗いにくくないですか?

• 6月17日
  • エリナ

エリナ

自分が洗ってる間にスイマーバでお湯に入れとくのは危険だと思いますよ😂😂
    待たせるのはバスチェアで洗う時はおろして抱っこで洗ってますよ☺️

• 6月17日
  • みむら

みむら

やっぱり待ってる間のスイマーバは危険ですかね💦
    バスチェアで待たせてたら寒くないですか?お風呂場の外で待たせてる感じですか?

• 6月17日
  • エリナ

エリナ

危険だと思います😱
    洗い場で待たせてます!今は寒くないですけど冬場は暖房入れてます🙆

• 6月17日
たくママ

我が家では
バスチェアを使ってました!
ただ、タッチが出来る時には
バスチェアが丁度壊れて
そのまま、タッチで洗ってます。

小さい時はバスチェアが必要ですが。
バスマットも考えましたが
いくら干しても
カビが生えたりと衛生的に良くなかったので、そして危ないと思い辞めました。

スイマーバも考えましたが
知人で使ってる方が居ましたが…。
事故がおこり怖くなり辞めました

• みむら

みむら

バスマットの衛生面気になりますよね😫
    スイマーバの周りの使用率が高くて、事故も心配なものの大丈夫なのかな〜?と…
    悩みます💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

スイマーバから出てるマカロンバスおすすめです!
(赤ちゃん用の小さいお風呂です)
毎日必ずお風呂に浸かるなら別ですが、うちは節約も兼ねて大人はシャワー派なので🙄💭
赤ちゃんを寒い思いせず安全に待たせておける商品でした!
いま9ヶ月でつかまり立ちするようになり、動きを遮られるのが嫌になり最近使わなくなってきました。
でもこの夏は暑い日に水を入れて水遊びに使おうと思ってます!
外出先でも空気を抜いて持っていけるので、旅行や帰省先でも普段と同じ流れでお風呂タイムでき、何度も活躍しましたよ!
インスタとか見てみてください( ˊᵕˋ )

• みむら

みむら

マカロンバスも気になってました!
    旦那がいない時のワンオペお風呂の時くらいしか私が入れることはないので、お風呂溜めないことを考えたらマカロンバスも候補です!

• 6月17日