※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
お仕事

娘が3ヶ月で育休中。保育園は8ヶ月から預け可。育休続けると月160000円、復帰すると月120000円。職場は時短勤務や体調不良への理解あり。保育園に空きあり。どうしますか?

カテ違いだったらすみません

娘が今3ヶ月で育休中です。
保育園は8ヶ月から預けられるそうですが、預けて8ヶ月から仕事復帰するか迷い中です(><)
ちなみに特養で介護職をしています

育休続けた場合→2ヶ月に1回160000円程
仕事復帰した場合→1ヶ月120000円程(フルタイムだと)

職場から話されていることは
・子供が一歳になるまで時短勤務(-2時間など)をしてもいい。
・子供が体調を崩して休んだり、早退しても大丈夫。
・人が足りないから8ヶ月から働けるなら嬉しい。4時間だけでもいい
という感じです!

みなさんならどうしますか?
また、保育園の空きはあるみたいです!

コメント

かなまろ

私ならギリギリまで育休取りたいですね〜

ちむ、

もしもほんとに4時間とか働いたら育休手当の方が多いんですよね(><)

かなまろ

ですよね!
体力的にしんどいだけかと(>_<)
お子さんの体調にも出勤数は左右されますし…。
会社の方に上手く甘えられる環境にあるのであれば育休継続が良いかと思います。

ちむ、

差額が振り込まれるならいいけど、お金が減るのだけは勘弁です(´д⊂)
昨日、職場に顔を出したら提案されて迷ってましたが、育休を継続した方が良さそうですね(><)

りか★☆

育休を続けても戻ったときに気まずくならないなら、育休の方がいいと思います!

気まずさが残りそうなら、私は折衷案として元々の育休予定を少し早く切り上げることを提案するかも…

りか★☆

ちなみに私は5ヶ月で戻りました。
手当てとお給料を比べると微妙なところです💦

ちむ、

産後はみんな1年まるまる育休を取るので気まずくはならないです!
やっぱり育休続けた方がいいですね(><)

ちむ、

微妙なんですね(><)
旦那が同じ職場なのですが、旦那はどっちでもいいと言ってくれているので育休で3月まで休もうと思います(^O^)