※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

つわりが辛く、仕事を休んでいた女性が、復帰後も横にならないと気持ち悪くなる状況で、対処法を知りたいです。

つわりが辛く、1か月ほど仕事を休んでしまいました。
しかし、だいぶ落ち着いてきたので仕事を復帰することになったのですが、まだ食後だったり体温が高いときは横にならないと気持ち悪くなってしまいます。
職場では横になれるところはなく、復帰に不安があります(◞‸◟)

気持ち悪くなった時に、みなさんがやっている対処法などはありますか?

ちなみに仕事はずっと立ちっぱなしです。

コメント

ひい

私もつわり酷くて同じく立ち仕事だったんですけど全く仕事になりませんでした😭良くなったかな?って思って出勤してももって3時間とか・・・・・(;;)
ひたすらトイレ行って吐いて戻ってしゃがんでトイレ行って吐いてでした。
病院で吐きどめ欲しいって言っても今は薬良くないって言われて休むだけでした。
きっと赤ちゃんが無理しないでー!って言ってるんだと思って本当に良くなるまでずーっと家で休んでました(T_T)!
あまり無理しないでくださいね!😭💓

• コスモス

コスモス

ありがとございます(◞‸◟)
    でも、職場の店長に周りに迷惑かけてるなんて言われて…
    無理してでも行かないといけないのが辛いです

• 6月17日
  • ひい

ひい

えええマタハラじゃないですか(;;)
    酷すぎますね。相当辛いですね・・・・・
    旦那さんには相談しましたか?(T_T)

• 6月17日
  • コスモス

コスモス

やっぱりマタハラなのでしょうか…?
    迷惑かけたのは事実ですが…正直に言われるとこたえますね(^^;)
    旦那には相談してないんです…

• 6月18日
  • ひい

ひい

確かにお休みすると迷惑かかるのはわかりますが妊婦さんてわかってるならマタハラなんじゃないかと・・・・・
    つわりは個人差ありますからね(T_T)
    サボってるわけじゃないのにそんな事言われたら辛いですよね・・・・・
    相談してみましょう?もし1回仕事辞めてしまうとまた雇ってもらえるのはとても難しいですけど(私自身今そうなので)今は身体の方が大事だと思います(;;)!
    せめて本当に落ち着くまでお家にいれないですかね(T_T)

• 6月18日
  • コスモス

コスモス

こんなに優しいこと言ってもらえるなんて思っていなかったので感動しています(;o;)
    旦那に相談したら、そんなのパワハラだと言ってくれました。
    今後

• 6月18日
  • コスモス

コスモス

途中で送ってしまいました(^^;)
    今後同じようなことを言われたら、店長より上の人や本部に相談してみます!

• 6月18日
  • ひい

ひい

私自身もつわりで寝たきりだったのですごく気持ちが分かるというかそんな感じで熱くなってしまいました(T_T)

相談して良かったですね(T_T)!💓
    頼もしい旦那さんですね❤️

• 6月18日
ぷにぷにぷにお

私も立ち仕事、力仕事もある職場で妊娠をきっかけに6w〜安定期までお休みをもらってます👍
つわりはあんまりなかったんですがいまだに食後のムカムカはあって、、、私の場合腹六分目くらいに抑えるとそこそこ元気に活動できるので復帰後は休憩時間1hを2回に分けてもらってちょこちょこ食べでしのごうと思ってます🙄!!あとはなるべくすぐ裏で休めるように仕事内容も考慮してもらいます!
気持ち悪くなったら横になれなくても裏で座れるようにとか最悪トイレで一息つけるように先に職場に話されたほうがいいかと思います🤣💕
お互い頑張りましょー🕺🏾🕺🏾🕺🏾

• コスモス

コスモス

散々休んだのにそこまで言える勇気がないです…
    忙しいゴールデンウィークも休んでしまったんですけど、みんな残業で大変だったって言われて…

• 6月17日