※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美晴
妊娠・出産

二人目妊娠中に切迫早産経験あり、三人目の切迫を心配。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中に切迫早産になり、2ヶ月自宅で安静の後。予定日1週間超過で出産でした。経過としては張りがあったわけではなく、ただ頚菅が短くなってしまった感じで。体質?なのか、上の子を抱っこしたりしすぎたのか…原因は分かりません。

二人目でこのような経過の方で、三人目は大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

三人目を望むのに、もしまた切迫になったら…と悩んでいます。

コメント

rinasan

私は一人目と二人目切迫早産で自宅安静になりました(;o;)やはり一度なるとなりやすいみたいですね😞
三人目もほしいですが年を話して切迫早産覚悟で作る予定です!
ちなみに私の話ではないのですが母が一人目二人目切迫早産で入院したりしましたが三人目四人目はなんの問題もなかったと言ってました^ ^❗️

こいのん

私は出産から間をあけたほうが良いと医師から言われました。
そういう体質だったら特に、身体をしっかり回復させたほうが良いと…