※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、繋留流産の可能性に不安。症状はないが希望を捨てるべきか悩む。

第2子を妊娠中、8週になったところです。

ですが、今日健診に行ったところまだ心拍が確認できていないとのことでした。
胎嚢は大きくなっているから成長はしていると先生はおっしゃってくれましたが来週が勝負だねとのことでした。
ですが、ここまでくると繋留流産なのでは…と気持ちが沈んでしまいます。
まだツワリはありますし、腹痛、出血などはありません。
まだ希望を捨てるには早いでしょうか…。

コメント

刀堂奏

特に問題なければ大丈夫だと思いますよ。
私も今年初めての妊娠ですが、うっすら心拍確認出来たのは9週目頃でした。
先生からもちゃんと発育してるので大丈夫と言われてました。

うちは双子ですが、今のところ順調に育ってますよ😃

etlv

わたしも8週のとき心拍確認できなくて、2週間後にやっと心拍確認できました☀️
排卵日が遅れていたみたいで、実際は6週と言われました!
まだ大丈夫ですよ!
きっと大丈夫❗️
赤ちゃんを信じて待ってみましょ✨