※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家事・料理

明後日、大学時代の友人(1人)が遊びに来てくれます。ランチを家で食べる…

明後日、大学時代の友人(1人)が遊びに来てくれます。
ランチを家で食べることになったのですが、何を用意するといいでしょうか?
料理は割とするんですが、これといった得意料理って思い浮かばなくて(´・ω・`)

コメント

友達が好きな食べ物を聞いてみるとか
どうですか?(*ˊᗜˋ*)♡

• ののこ

ののこ

何か食べたいものある?って聞いたら何でもいいって言われちゃって(>_<)

• 6月16日

退会ユーザー

そうだったのですね😌
    パスタとサラダの組み合わせが
    ランチっぽくて良さそうですね^_^

• 6月16日
ヘロ

パスタとか無難じゃないですかね(^-^)/
あるいは簡単なサンドイッチとかかな?
そんなに手の込んだものにしなくてもいいのかなって思います^_^;

くろーばー

オーブン料理はまかせてる間に色々できるのでいいですよ~
暑くなってきたのでカプレーゼとかもオシャレで簡単なのでいいかもです!

♡じゃじゃ丸♡

カフェ風な丼orパスタにサラダ・スープですかね♡

⭐︎ロコモコ丼
⭐︎カオマンガイ
⭐︎チキン焼いて、ご飯の上にレタス敷いてチキン乗せて、トマトとアボカドを和えたのを乗せてマヨネーズシャーってかけたら簡単にオシャレ♡

ゆうゆう

この時期、冷製パスタなら、具は切ってオリーブオイルなどと混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておけるので、楽ですよ。
ピザも、生地を作って具を乗せて、焼く前の状態にして冷蔵庫に入れておくと便利です。生地を作るのが面倒ならピザ生地だけ売ってますし、もっと楽するなら“日本ハム?”や“伊藤ハム?”などのチルドピザに、トマトやチーズなどを足して焼いてます(笑)
ローストポークやミートローフも、オーブン放ったらかしなので簡単でお手頃です。
あと、ホットプレート料理なら友達と一緒に作れて楽しいですよね。単に焼そばじゃ面白くないので、瓦そばとかどうですか?