※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

身長158cm、体重40キロでやせ型ですが、赤ちゃんのこと心配。健診で先生に相談してもいいでしょうか?

現在身長158cm、体重40キロなんですが、やせ型なので無事に赤ちゃんが生まれるか心配です。今度の健診で先生にそんなこと質問しても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

❥

大丈夫ですよ〜🤙私は155cm38kgの痩せ型でしたが無事健康にうまれました🤙

• まるころ

まるころ

そうなんですね!無事に生まれてよかったですね(^ ^)1人で考えてると心配になってきて、、(´・ω・`)質問してよかったです。

• 6月16日
にゃ

体重は分からないですが
私は身長が低いので
赤ちゃんが大きすぎると帝王切開なるかもと言われました!
骨盤の大きさとかできまるとおもいます!

• まるころ

まるころ

骨盤の大きさですね!参考になります(๑′ᴗ‵๑)

• 6月16日

心配なことはどんどん聞いていいと思いますよ!
私は妊娠前151cm35㌔でしたが特に何も言われたことないので大丈夫なんだと勝手に思ってます笑

• まるころ

まるころ

そうですね!心配なことはなんでも聞かないとですね!1人で考えてると悪く考えてしまうので、、(´・ω・`)

• 6月16日

退会ユーザー

リスクがあったり帝王切開になる人は事前に先生が言ってくると思うので言われてないなら大丈夫だとは思いますが心配なことは聞いて安心するのが一番です!😊

• 6月16日

私はnonaさんよりちょっと太いですが一般的にはやせ形の身長161センチ45キロで若い頃は42キロでしたが普通に分娩できましたよ☺

• まるころ

まるころ

そうなんですね!参考になります(^_^)

• 8月13日
いこ

痩せ型だと心配になりますよね(>_<)心配なことはなんでも先生に聞いた方がいいですよー^ ^私は150cm、40kgの痩せ型でした(*´ω`*)娘は38週で2644gと少し早めで小さめに生まれましたが、全然問題なかったですよ^ ^

• まるころ

まるころ

同じような方が無事に出産されていて安心しました(^_^)

• 8月13日
yu-ka

まだあたしは産まれてませんが
145センチで元々37キロしかなかったですけど順調に育ってますよ((´∀`))
小柄な方は少し負担が多い所もあるみたいですが子どもも頑張ってくれるのでママも頑張りましょうヾ(*''∀`*)ノ

不安な事は何でも質問して大丈夫ですよちゃんと聞いてくれますよ(`・ω・´)

• まるころ

まるころ

なんでも質問しないとですね(^_^)

• 8月13日
久しぶりのママリ

まだ産まれてないのですが
155cm42キロですが
順調に育ってますよ︎☺︎

なかなかわたしの体重が増えなくて
困ってましたが妊娠後期になったら
一気に増えて、、今では+9キロです!

赤ちゃんも推定体重は
2300gあります🤰

心配なことは泣きながら・・・
そして初期に聞いてました(笑)

• まるころ

まるころ

返信が遅くなりすみません!
    もう生まれたんですね?生後1ヶ月と表示されているので。おめでとうございます(^_^)♡
    心配なことはなんでも質問しないとですね

• 8月13日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます︎☺︎
    先月生まれました¨̮ )/

そうですね!
    なんでも聞くこと大切です!

• 8月13日