※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

ぬいぐるみに洋服を作ったことがある方いらっしゃいますか?友達の結婚式…

カテ違いでしたらすみません。
ぬいぐるみに洋服を作ったことがある方いらっしゃいますか??

友達の結婚式にウェルカムドールを作るのですが、友達からテッドでのウェルカムドールを、とリクエストされたのですがぬいぐるみに洋服を作ったことがなくて困ってます😭

ネットで調べると、ダッフィーは出てくるのですがテッドは出て来ず😅✋

型紙の作り方教えてください。

サイズ感は写真の通りです。

コメント

ひまわり

私なら既製の服を買ってきて上から装飾します。ベビー服いけませんか?
わたしも無理難題のウェルカムベア~作ったことありますよ(笑)
ベア~では、なくドラゴンでしたが(笑)体と顔は自分で潟上市を作り
服はウェルカムベア~のキットを買ってきて、それで作りました。
頑張って👊😆🎵

  • ひまわり

    ひまわり

    潟上市→型紙(笑)

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます。

    え!ドラゴン??🐲
    ドラゴンから作ったんですか?すごい👏

    ベビー服だとちょっと大きそうです😭
    が、いい考えですね!
    参考にさせていただきます!

    頑張ります😭❤️
    ありがとうございました

    • 6月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    ファイト✊‼
    旦那の名前が竜之介で、
    2人とも辰年(ひとまわり夫が下)
    だったのでドラゴンでした(笑)

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい!!
    旦那さん一回りって……年の差婚ですね😆👍

    • 6月17日
deleted user

見た感じダッフィーのSS位に見えますね!
私はダッフィーの服しか作ったことないのですが、タキシードだけ型紙買って作り、ドレスはベアトップタイプを型紙なしで適当に作りました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ダッフィのSSがどのくらいかわからないですが、これと同じくらいなんですかね?!
    そしたらダッフィの型紙でいけるかなぁ〜🤔
    ダッフィの型紙もう一度見てみます✨
    ありがとうございました🍀

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単計測ですが、我が家にいるダッフィーSSは高さ22cm、首回り18cm、胴回り(1番出ている部分)29cm程でした♪参考までに😊

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わざわざありがとうござきます💓
    参考にさせていただきます٩( ᐛ )و

    • 6月17日
しお

ドレスとかタキシードですか?
私はテッドでもダッフィでもなく、自分の結婚式にリサガスに和装着させましたよ☆
ダッフィの服の型紙を無料で公開している方がみえるので、それを印刷しましたよ^_^
胴体や腕、お腹周りを採寸したら、リサガスの方が小さかったので算出して、70%くらいで印刷しました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ドレスとタキシードです!
    リサガス、めっちゃかわいいですね❤️❤️私自身がリサガス好きなので…❤️自分の時そうすればよかったー!笑

    ダッフィのをもとにですか😲
    私ももう一度ダッフィの型紙見てみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月17日