※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

子宮卵管造影検査を受けることになり、不安です。院長先生によって痛みや感じ方が違うのでしょうか?経験を教えてください。

4月にやると思っていた子宮卵管造影検査をついにやることになりました💦来週の月曜日です😣
病院の説明でアナフィラキシーになる可能性もあると言われてかなりビビってます…。みなさんの話で痛みにもビビってます💦
もし豊橋のつつじヶ丘で院長先生にやってもらった方いたら是非教えて下さい。それ以外の方も是非どうだったか教えて下さい!!
ちなみに人工授精は他の病院で激痛だったのですが、転院して院長先生にやってもらったら全然何とも無かったので、検査も先生で予約しました!病院や先生にもよってもかわるのでしょうか?💦

コメント

omta

結構グッと圧迫される感じはありましたが、陣痛に比べれば10分の1くらいの痛みでした笑
ずっと続くわけではないので!あまり不安になりすぎると意識集中して余計痛いかもです!

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    陣痛…そうですよね!すぐ終わりますよね!
    なるべく違う事を考えるようにします!!

• 6月16日
you

卵管造影は2つの病院でやりましたが…詰まっていたのでどちらの病院でもかなりの激痛でした´д` ;
詰まっているかいないかで痛みは違うのかな?と思います(^^;;

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます!詰まってたらやだなぁ〜💦どこで受けても痛いものは痛いのですね😣
    検査後はどのくらいで赤ちゃん出来ましたか??もし良かったから教えて下さい!

• 6月16日
  • you

you

私は卵管が両方詰まっており、個人病院から総合病院へ転院。手術で片方とり、もう片方の癒着をとってもらったのですが…結局一年後にもう一回卵管造影をするとまた詰まっていたため、体外受精をしました^_^;

• 6月16日

ミニママ(*´ω`*)

そうでしたか💦それで2回もされたんですね。お話ししてくださりありがとうございます😊
    怖さは無くなりませんが、私も諦めず赤ちゃんに会えるまで頑張ります!!

• 6月16日
にゃーこ     

違う病院で1回ずつしましたが、どちらも生理痛の重たいバージョンが一気に来る感じでした。2回目は痛さに耐えるのに必死になってましたが、大きく息を吸って吐いてをしてれば少し楽になると思います。数分で終わり、終わった瞬間に痛みがなくなるので大丈夫ですよ!

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます!大きな呼吸ですね!良いことが聞けて嬉しいです😆
    数分を頑張って耐え抜きます💦

• 6月16日