※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

支援センターの利用時期や登録について知りたいです。江東区在住でまだ赤ちゃんが首がすわっていないため、行く必要があるか迷っています。

みなさん支援センターはいつ頃から利用されてますかΣ(-᷅_-᷄๑)?

江東区住みなのですが利用するのに登録も必要みたいで…まだ首すわってないし遊べないから行く必要もないかなとは思いますが(T_T)

コメント

paka

私は3ヶ月頃からずっと気になっていましがなかなか勇気が出ず5ヶ月でやっと行きました!
首がすわってなくてもおもちゃあるし何よりお母さんが気持ちが落ち着けるかもしれません。
行ってみて自分に合わなかったら無理して行かなくてもいいので気になるようでしたら1度行くのもいいと思います!

• みな

みな

私も人見知りもあるので勇気でずで…入り口も広くて入りづらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)おもちゃとかもあるんですね!行けたら行ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月16日
  • paka

paka

私は子供が寝返りやズリバイが出来るようになって家だと狭いので広い場所でと感じで行ったのがきっかけですかね?
    ママ友とか作らなくてもいいので行けたら行ってみるのもいいと思います!

• 6月16日
まるこ

私は月末にある小さい子向けの会の時に行ってみます!ママ友欲しいなぁと思って(^^)

• みな

みな

小さい子向けの事もやってたりするんですね(´⊙ω⊙`)💗私も子供のこと話せるともだち欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月16日
ミカりん🍊

2ヶ月半でデビューしました♪
寝てるだけで何も出来なかったですが、一時間半位、他の子の声を聞いてるだけで、夜はぐっすりでした☆
お子さんとママの体調が◎でしたら覗いてみてもいいと思います🙌
ママ友無理に作らなくても大丈夫です✨センターの職員が声掛けてくれると思いますよ♪お子さん抱っこしてうろうろするだけでもいいと思います🙌母子共に気分転換になると思います。
最初は無理せず少しの時間で慣れさせてあげて下さい(*^^*)

• みな

みな

少し他の赤ちゃんの声とか聞かせるだけでも違うみたいですね(*'▽'*
    ママ友も焦らなくてもできますよね(( _ _ ))覗くだけでも行ってみようかなって思います(*^^*)

• 6月16日
ふにゃ

5ヶ月の息子ですが、この前他のママさんに誘われて初めて行ってみました❗️
センターの方もとても親切でした☺️たぶん一人で行ってもこれなら大丈夫そうだなと思いました。
まだうつ伏せ寝返り程度しかできないのでねんねゾーンにずっといましたが、ほかの初めて会うママさんとも話ができて自分にとっても気分転換になりましたよ✨

• みな

みな

そうなんですね(゚ω゚)✨!
    ずっと気になってたので中はどんな感じなのかな〜と思ってました(( _ _ ))そんな感じでしたら安心して行けそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月16日
葵

私はハイハイした頃から行ってますが、場所によって雰囲気はあるかと思います!私の行ってる支援センターはママさんはフレンドリーでお会いするたびにお話しますよ!

• みな

みな

やっぱり場所によって違いはでますよね💦お話できるような環境なら通いやすいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月16日
ゆな

私も江東区住みです!
そしてお名前が一緒ですね…💓
思わずコメントしちゃいました😂

児童館、保育所は2ヵ月。
支援センターは3ヵ月でデビューしました!

ネンネでも遊べるおもちゃありますしちっちゃい子からおっきい子達までいるのでいい刺激になっています

そして皆さんそういった場に来てる方はみんなフレンドリーで目が合えば挨拶してくれるしお話も出来るしという感じです♪

登録も名前等書いて、施設内の説明受けておしまいだったのでカンタンでした!

1度作ったら必ず通わなければならないという事もないので1度行ってみて損はないと思います💓

• みな

みな

江東区なんですね!お名前一緒(。>∀<。)!!
    児童館も2ヶ月から利用されたんですね(´⊙ω⊙`)!私も一度妹連れて行ったんですけど他に遊んでる子がいなくて帰ってきちゃいました笑💦
    結構登録も簡単なんですね!一度行くだけ行ってみます☺️

• 6月17日
  • ゆな

ゆな

子育てひろばだと同じくらいの月齢の子いたりします!

はい、お気を付けて😌

• 6月17日