※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

妊娠悪阻で入院し、入院給付金請求したが金額が少なく、妊娠悪阻の適用がされないか不安。特定不払い部位に異常妊娠・異常分娩と記載があるが、帝王切開や切迫早産は請求できないか心配。

分かる方教えて下さい😥
妊娠悪阻で9日間入院しました。アクサ生命加入していて、入院給付金請求のために必要書類を送付しました。
今回点滴などで13万ほど入院費用がかかったのですが、妊娠悪阻も適用になるとのことで請求しました。
請求はしたものの入院給付金のみ45000円(日額5000円の契約)で治療関係の金額が全くなかったので、妊娠悪阻は適用されないということになるのでしょうか?
また支払書類を確認すると特定不払い部位に異常妊娠・異常分娩と記載があるので帝王切開とか切迫早産とかはもう請求できないということでしょうか?

コメント

Niko

ちゃんと確認した方が良いかもです。私の友達は帝王切開の分は貰ってましたよ。どこの生命保険か分かりませんが… 入院なら出そうな気もしますが 病院でも聞いてみたら良いかもです。

• you

you

コメントありがとうございます😂
    かなり納得いかない内容だったので、確認したいと思います。

• 6月16日
ザト

1人目のお子さんが帝王切開で、その分で不担保になっているんじゃないでしょうか?

• you

you

一人目は自然分娩で保険会社には請求は全くしてないんです(;^_^A
    特定不払い部位は不担保と同じなんですね。
    明日保険会社に確認してみます。

• 6月16日
み

生命保険は、入院日額◯◯円、手術◯◯円という感じなので、治療費などは出ない事もあるかと思います!
なので、帝王切開などは手術なので、子宮免責などになっていなければ、支払われる気がします。

• you

you

先程、保険会社に確認したところ、みさんのおっしゃる通り妊娠悪阻の治療は手術がないとのことで治療費とかの請求はないとのことです。(*´-`)異常妊娠、異常分娩についてはでるとのことでお話を頂きました。

• 6月16日
you

1回目、4月内に入退院しています。4月は点滴も何回かしていて食事、ベッド代引いても5万以上支払いをしています。
2回目は入退院5月内でまだ計算しきれてないのですがご飯やベッド代引くと5万以上はいかないかと思います。

ちよこれいと

左上の表を参考にしてください(^^)
もし年収が370万以下なら申請できるかもですがどうでしょうか💡

• you

you

ありがとうございます✨✨😆私個人の年収だと370万以下なので申請できそうです😂

• 6月16日