※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
妊娠・出産

14w5dの初妊婦です。下腹部に痛みと張りを感じています。子宮の成長による痛みでしょうか?病院への受診が必要でしょうか?同じ症状の方はいますか?

14w5dの初妊婦です。

3日前から下腹部にキリキリした痛みがあり、少しお腹が張ってる気がします。
お腹を下したりはしていないのですが、この時期は子宮が大きくなる痛みでこの様な症状なのでしょうか?
病院に行った方が良いでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆらさん♡

私も初期の頃、キリキリとゆうかチクチクする痛みがありましたよ😊
ただ、気になるならやっぱり病院に行ったほうが良いと思います💦

• ポポママ

ポポママ

お返事遅くなりすいません。
    やはり気になったので、夜間診療で病院に行って来ました!
    赤ちゃんも無事で、張り止めをもらいました!

• 6月16日
ママリ

気になる事があったら病院行った方が良いですよ〜〜何かあってからじゃ遅いから。子宮が大きくなる痛みは感じた事ないです。

• ポポママ

ポポママ

子宮の痛みは人それぞれなんですね!
    張り止めをもらえたので安心しました。

• 6月16日
ばんび

私もそれくらいの時期にチクチクキリキリ下腹部痛があり、検診の時に相談したところ、子宮が大きくなる(円靭帯が引っ張られている)痛みと言われました。
一度病院に相談して見て頂いた方が、安心出来ると思います。お大事に😊

• ポポママ

ポポママ

同じ様な症状だったんですね!
    仕事で無理はしないようにと言われたましたが、赤ちゃんも無事だったのでよかったです!

• 6月16日
ロー

キリキリだったか覚えてないんですが💦引っ張られるような痛みがあり病院に行った事があります!!立ってられなくて、電話したらすぐ来て!と言われました!

結果は特に何もなかったのですが、安心出来たので良かったです(^ ^)検診時以外は補助券使えなくて、2000円か3000円払った気がします!

まだ安定期前なので、検診まで日にちがあり不安なら病院に電話してみてはどうでしょう??

立てないほどの痛み、うずくまるほどの痛みであればすぐ病院に電話するように言われていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ポポママ

ポポママ

私も特に何もなく、赤ちゃんの無事を確認できたのでよかったです!
    2000円で済みました!

• 6月16日
ねこパンダ

ずっと痛みはありますか?
痛い方を下にして横になって寝て、治ってくれば靭帯が伸びてる痛みだと思います。
私もよく痛くなって病院に聞いたりしてました。
ずっと継続して痛いようだったら電話して指示を仰いだ方が良いと思います。
私もママリで質問してそうしました

• ポポママ

ポポママ

こちらで質問して、病院に行って来ました!
    張り止めをもらい安静にしてれば大丈夫とのことだったので、こちらで質問してよかったです!

• 6月16日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

それは良かったです(^_^)
    ここで質問すると背中押してくれるようで電話する勇気もらえますよね✨
    安静にして赤ちゃん産みましょうね!

• 6月16日
  • ポポママ

ポポママ

ほんとその通りです!
    赤ちゃんのことを最優先に考えて、勇気も貰えます!
    有難うございます(*´ω`*)

• 6月16日