※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
お金・保険

幼馴染の結婚式に10歳と11ヶ月の娘と参列予定。席代や御祝儀の相談。子供用食事で予算5万円。御祝儀の相場や意見を知りたい。

御祝儀についてご相談させてください!!

幼馴染の結婚式です!
昔から家族ぐるみの付き合いで、私と娘10歳.11ヶ月を呼んでもらっての参列予定です。

初めは私と10歳の娘で参列予定だったので5万で考えていたのですが、11ヶ月も連れて行く事になり席代もかかるよなぁ…どうしたものかと思い悩んでいます(;o;)

食事は10歳の娘は大人用を頼んでもらおうと思ったのですが、子供用で大丈夫だよね?という話になり子供用になると思います。大人用を頼む予定で予算5万にしたのでそうしたら御祝儀多いでしょうか?少なすぎても多すぎてもお互い負担に思いたくなく、同じような経験された方いたらご意見聞けたらと思っています💦

コメント

LaLa

御夫婦お二人で、5万で十分だと思いますよ!
私の結婚式のときは、9歳のはとこに子供用の食事にして確か3500円くらいだったので親である従姉妹からは親分だけのご祝儀をいただきました‼

• 幸子

幸子

コメントありがとうございます^^
    皆様のご意見参考にして、5万円+ちょっとしたプレゼントを考えていきたいと思います♡

• 6月15日
こまち

10歳の子に大人コースは出しませんよ、たいていハーフコースです。(幼児の場合は幼児メニューですが、それとは違うので3500円とかにはならないです)
また11ヶ月も膝でなく席用意なら、お金かかるだろうし...

それ含め、私なら50000+プレゼントにします。

• 幸子

幸子

皆様のご意見参考にして、5万円+ちょっとしたプレゼントを考えていきたいと思います♡

• 6月15日

私は自分の結婚式の時に同じくらいの年齢の子2人来てくれました!
それぞれ親とは別にお祝儀一万円包んでくれてました!

• 幸子

幸子

• 6月15日
かりん

夫婦なら7万だと思いますが
お子さん2人と主さんだけなら5万でいいと思います💕

• 幸子

幸子

• 6月15日

主さんと子供二人なら5万でいいと思います。多いとは思わないですね。

• 幸子

幸子

• 6月15日
はなたろう

私のときは席代という形ではなく食事や飲み放題にかかっていましたね。大人2人で5万円の人も多かったですよ💡
11ケ月じゃ食事も頼まないでしょうし、10歳のお子さんのお食事はお子様向けということですし5万円で十分かと思います🌟

• 幸子

幸子

• 6月15日
こたつむり

幸子さんと10歳の子どもさんと11ヶ月の子どもさんが出席ですよね?
それなら、5万円は多いとも少ないとも思いませんよ(*´꒳`*)
私が挙げた式場では、子どもに対してはごはん代が掛かっただけなので、そんなに新郎新婦に負担はないと思います☆
金額的にも、2,000〜3,000円くらいだったと思うので、子どもも呼んでくれてありがとうの気持ちと・子どものごはん代です.の気持ちで+2万円なら妥当だと思いますよ(●´ω`●)

• 幸子

幸子

• 6月15日