※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
お仕事

保育園に子供を預けながら働きたい方へ。会社の理解や融通、雇用形態など気になることがあるとのこと。どんな仕事ができるか不安だそうです。

お仕事されて保育園にお子さんを預けられている方、子供のことで休んでしまうときや早退しなければならないとき会社の理解はありますか?

何のお仕事か、雇用形態、融通がきくかどうか、どこで探されたか、教えてください!

働きたいと思っていますが、子供がいながらどんな仕事が出来るのか分かりません💦
参考にさせて下さい✧˖◡̈⃝°˖*

コメント

ゆうちゃん

経理の仕事しています。
雇用形態はパートで、融通はまぁまぁ効きますが、締日が近いと休めない時もあります…でも周りがカバーしてくれているので助かっています😅
事務系は融通効くところが多いんではないでしょうかー!

• つぶつぶ

つぶつぶ

事務系は融通ききやすいんですね!
    資格は無いですがパソコンは得意なので色々と調べてみたいと思います!٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• 6月15日
みーママ

正社員で美容部員してます!(今は育休中です)
時短勤務で、早番専門でしたが女だらけの仕事なのである程度理解はありました。が、対面でのお客さん相手の仕事なのでお迎えの電話があっても接客しているとすぐに帰れなかったり、自分が抜ける穴を埋めてくれる人がいないと帰りづらいので、販売系なら人がたくさんいるところがいいと思います…😅

• つぶつぶ

つぶつぶ

接客中だと帰りづらいですよね!💦
    人が多いほうがいいというのは結構重要ですね(#゚ロ゚#)
    時短勤務という選択も出来る正社員なんて素敵ですね✨羨ましいです😍

• 6月15日
⁂⁂⁂

看護師で、今の職場に勤務して六年目です。すごく理解があります。正社員で時短勤務ですが、保育園から電話が来たら、すぐに帰れるように調整してもらえて、すぐに帰れますm(._.)m本当にありがたい。

• つぶつぶ

つぶつぶ

看護師さんなんですね✨
    手に職、羨ましいですー!!
    専業のうちに何か資格取ろうかな😭💦

• 6月15日
☆Q☆

ファーストフード店で5月から働いてます!
面接の時にちゃんと伝えてますし、パートの人はみんな子供いるので休むときはお互いに変わってもらったりしてますよ!

• つぶつぶ

つぶつぶ

お子さんがいる方ばかりの職場なら持ちつ持たれつで理解がありそうですね( ῀ᴗ῀ )♫⁺⋆
    求人情報誌チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
咲葉

ケアマネージャー兼社会福祉士で働いてます。
出産経験のある方ばかりなので、すごく理解があります。
呼び出された日は、半日休暇扱いにしてもらい、後日有休で調整してます。
個人作業が多いので、比較的休みやすいです。子供が入院した時も、職員さん達がカバーしてくれます。本当にありがたいです。

• つぶつぶ

つぶつぶ

ありがとうございます( ῀ᴗ῀ )♫⁺⋆
    手に職と働きやすそうな環境で羨ましいです😭✨

• 6月15日

ホームセンターで正社員で働いてます。

上の子の産休育休中に年子妊娠し、約2ヶ月間職場復帰してます。

事務、レジ、売り場、品出し、荷受け検品、商品管理、シフト管理など、様々な部署があるのと、人数が少ないわけではないので、呼び出しがあった時や熱でお休みのときは皆さん快く理解してくれています(*^^*)また、パートさんが多いので子育ての理解もあり、応援してくれています。

また、勤務はシフト制、時間も自由に希望できますので、融通がきき、大変助かっています。

• つぶつぶ

つぶつぶ

呼び出しのときでも快く理解してくれるなんて素敵です!
    自由に希望が出せるシフトもいいですね✨✨

• 6月15日
ゆーmama☆

パートでスーツ販売員です
携帯のイーアイデムのサイトから応募しました

急な休みもいただけてます!
代わりを探せなども言われたことないですよ!